※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

息子が私ばかり噛んできます。一緒に遊んだりはしていますが、家事すると1人遊びになります。寂しいのでしょうか。同じような方いますか?どうしたらやめてくれますかね?

息子がなぜか私ばかり噛んできます(>_<)
歯固めも用意していて それでも遊んでいるのですが…
身体中歯型だらけになりそうです…
一緒に遊んだりはしていますが、家事などすると1人遊びになってしまいます… 寂しいのでしょうか…
同じような方いますか? どうしたらやめてくれますかね?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

噛んだら鼻つまんだり怒ってもやりますか?😓

• cocoママ

cocoママ

鼻はつまめずですが😱怒った顔で怒りますが彼は笑っています😭

• 9月1日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

楽しんじゃってるかもなので噛んだら痛いでしょって鼻つまんだりすると辞めるようになると思いますよ!
    授乳で乳首噛まれて辞めさせるのに
    鼻つまむのはよくあるパターンです😂💗

• 9月1日
なないろはな

うちも肩とか噛まれます(*´-`)抱きついてきて甘えてるのかな〜と思うと、ガブっと…痛いですよね!どうしたらやめてくれるのか…歯固めうちのコはあんまり使ってくれません(>_<)

• cocoママ

cocoママ

歯固め使ってくれないんですね😭ママが歯固めになっちゃって辛いですね💦甘えてるかなっと思うとかわいいですけどね…❤️

• 9月1日
デブちん

こんばんわ☆
私も今でも噛まれます。そしてママだけです。歯固めを用意しても、ママを噛みます。

寂しいのもあると思いますが、歯が痒いのもあると思います。
うちの子は歯がしっかりはえたら噛まなくなりましたよ!
でもまた最近歯が生え始め、噛み出しました(´`:)
根気よく、噛むことは駄目だと伝え続けてます。
子供の性格もあると思うので、
駄目なことだと伝えたり、噛んだあとに怖い顔をしたりして、やめてくれるかどうかデスね。
ちなみにうちの子は、歯がしっかり生えるまでずっと噛んでました。
そして、今、生えた歯の横からまた歯が生え始めたので、毎日噛まれています(T^T)

参考にならず、すみませんっっ!
同じような体験をされていたので、コメントしてしまいました。

• cocoママ

cocoママ

歯がとにかくかゆいんでしょうね😭怒った顔でダメだと伝え続けていますが、イタズラしたぞ😜的な笑顔でみてきます💦根気強く続けるしかなさそうですね👍🏻✨

• 9月1日
naami

テレビか何かで聞いた話ですが
「この人(ママ)には何しても許される」
という安心感?から
噛みグセがあると、
聞いたことがあります!

うちの子も一時期ありましたが
噛む度に引き離して
「噛んだらダメ!」と叱ったら
段々噛まなくなりました^^

• cocoママ

cocoママ

ママには何しても許される…🍀✨安心感があるなら嬉しいです❤️ママってわかってやってるんでしょうかね😊主人には一切かじらないので🤣
    ダメな事だと伝え続けてみます✨

• 9月1日
Rin♡

息子も私にだけ噛みます。
多分やっても許される人だと思ってるのかなーと思っています!
以前思いっきり噛まれてつい、痛いでしょーー!!!とおっきい声出したら怖かったのかそれ以来噛むのも甘噛みになりました 笑
赤ちゃん相手に怒る私もどうかと思いますが痛いもんは痛い。。

• cocoママ

cocoママ

怒らさります😱💦もう8本歯が生えてきてて痛い痛い😢穴あきそうです💦痛いー‼︎‼︎った叫んでダメでしょって言ったり泣いた真似してるんですけど…😢甘噛みにはならず😭

• 9月1日
あ

ママって分かっててやってるんだったらすごいかわいいですね☺️‼️

• cocoママ

cocoママ

ママってまだ2回くらいしか言わなくてもしママってわかってやってるのなら可愛すぎて❤️でも痛いので辛いですね😢💦

• 9月1日
おのママ

寝っ転がってると、顔の方へ寄ってきて顎噛まれます(笑)しかも噛んだ後めっちゃ笑顔(笑)本人は悪気なんて全くなく、反応を見てるのかなと思ったりしていますが、歯が生えてるので痛い痛い😣
すぐ引き離して、足元へ移動させますが、すぐこっちへ来て、ガブッの繰り返しです(笑)

• cocoママ

cocoママ

うちも反応見て遊んでる疑惑もあります😱💦イタズラな笑顔してみてますもん😜💦かわいいですが痛いです😢笑

• 9月1日