※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、ほぼミルクで、1回90mlをあげているが、2時間でお腹が空いて泣く。うんちは2日に1回で、ミルク増やしたくないが、90mlでは少ない。どのくらい増やせばいいか。

1ヶ月になったばかりです
ほぼミルクの混合で今ミルクを1回90であげています
今日から足りないのか2時間くらいでお腹が空いて泣いています
うんちが大体2日に1回しか出なくて気張って泣くのであまりミルクを増やしすぎたくないのですが90では少ないのでしょうか
増やすとすればどのくらい増やせばいいのでしょうか?

コメント

(・∀・)❤️

ミルクで90をはかるのって大変じゃないですか?
だったら、とりあえず100作って飲ませて飲むようなら100あげちゃっていいと思いますよ❣️

• しぃ

しぃ

そーなんですよ!
    毎回大変です😂
    次から100にしてみます
    ありがとうございました💡

• 8月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そのまま、また足りなかったりしたら、120作って飲みたいだけ飲ます…としていっていいと思いますよ✨
    ただ、母乳で頑張りたいというのであれば、必ず母乳をしっかり吸わせてからあげるとか、2時間でお腹が空いてないているなら、まずとりあえずおっぱいを咥えさせてみるとかしてからとかもしてもいいかもしれませんね❣️
    自分が完母経験がないので、正しいかどうかは定かではないですが😅💦

• 8月31日
  • しぃ

しぃ

20ずつ増やしていけばいいんですね!
    母乳は出るんですけど子供が吸うのを嫌がって今1日に2回くらい搾乳して哺乳瓶であげてる状態なんです😂

• 8月31日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

なるほど!
    そうなんですね💦
    哺乳瓶に慣れちゃうと、哺乳瓶の方が簡単にたくさん出て来ますからね😅
    張ったりとか哺乳瓶はないから飲みにくいことはないでしょうし💦
    おっぱいに慣れてくれるといいですね💦

• 8月31日