※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

ミルクと離乳食を嫌がり、おっぱいと水は飲む。一旦ミルクと離乳食をお休みした方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

ミルクについて質問です🍼混合で育てたのですが、昨日からミルクと離乳食を嫌がり食べてくれません💦
おっぱいと水は飲んでくれます!
哺乳瓶がダメなのかなと思いスプーンであげたり、哺乳瓶変えたり、いろいろ試したが全部ダメでした…

それ以外は機嫌が良く、おっぱいで足りてるのは不安ですけどこのままミルクと離乳食は一旦お休みした方がいいですかね?💦
同じ方いたら、教えてください💦

コメント

mama✩

離乳食は食べなくてもリズム付ける為にお休みしない方がいいですよ(*_*)

  • 🌹

    🌹

    そうなんですね_(┐「ε:)_
    決まった時間にあげてるのですが、尋常じゃないギャン泣きで食べてくれないので悩んでます…
    解決方法ありますかね?💦
    無理矢理あげても可哀相でやめてしまいます💦

    • 8月31日
  • mama✩

    mama✩"

    うちの子もギャン泣き期間ありましたよー💦

    いや、無理矢理食べさせる為に離乳食の時間を作るんじゃないです(^^;
    食べなくてもいいんですよ!
    食べてくれないと作るのしんどいかもしれませんが…

    いつでも気が向いた時に食べられる環境にしてあげることが大切なので…

    いきなり食べないから、飲まないからとミルクも離乳食も出してくれなくなったら余計に戸惑いますし、欲しい日も食べ損ないます。
    私達も同じじゃないですか??

    • 8月31日
  • 🌹

    🌹

    そうですね😵
    神経質になっていて食べろ食べろってなっていました💦
    離乳食も作るとき常に抱っこなのでしんどい…辛いので食べてくれないとイラついてました_(┐「ε:)_

    娘のペースで気長にあげたいと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました!

    • 8月31日
shipo

食べないときは食べないで私はミルクに置き換えたりしてましたよ😝大人だって食べたくないの無理矢理食べさせられたらイヤじゃないですか💡その前はムラがあったとしてもちゃんと食べてたのであれば今は気分じゃないのでしょう。食べなくても死ぬわけでもナシ!まだまだおっぱいが恋しいだと思いますよ!今のうちにいっぱいあげてください♡

  • 🌹

    🌹

    ミルクも飲んでくれないんですよ🤦‍♀️💦
    急にミルクと離乳食嫌がるので一旦お休みしようと思ってるのですが大丈夫ですかね?💦
    おっぱいが恋しいみたいです_(┐「ε:)_

    • 8月31日
  • shipo

    shipo

    おっぱい飲んでくれるならそれで充分じゃないですか♡足りないならなくと思いますし♡頑張ってください(^^♪うちも食べるかな?今日は食べないかな?の毎日でしたよ💡

    • 8月31日
  • 🌹

    🌹

    そうなんですね😋
    神経質になっていました!もっと余裕がある生活にします!ありがとうございました😊

    • 8月31日
  • shipo

    shipo

    グッドアンサーありがとうございます😫🙇🙏❤🌟何もかも初めてで、どれが正解かわからないけどもお子さんのペースに合わせてゆっくりゆっくりでいいと思いますよ😍大人になってもおっぱい飲んでる人はいないし、必ずごはんも食べれるようになりますから♡食べる子はたべるし、食べない子は食べないし、でもお腹が減れば必ず食べますから♡お互い頑張りましょう↑↑↑

    • 8月31日