※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお風呂で耳にお湯が入り心配。綿棒で拭いたが他にできることはありますか?

1歳1ヶ月の息子なのですが先ほど主人にお風呂に入れてもらってて、耳にお湯が入ってしまいました。(ちょうどタオル持って迎えにいった時で見てました)

頭を軽く傾けたり、耳に指を入れたりしているので綿棒で優しく小口は拭ってみたのですが、他に何かできることはないでしょうか?

心配です。

コメント

耳に水はどうやっても入っちゃうので軽く綿棒でコショコショするだけで大丈夫ですよ
頭からバジャーってかけたらどうやっても入っちゃいますし

• さわたり

さわたり

安心しました!
    やっぱり入っちゃいますよね、、、
    ありがとうございます❤️

• 8月31日
はる

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
むしろ無理に耳の中を触ったりして傷ついちゃう方が大変です(。>д<)

• さわたり

さわたり

安心しました😳✨
    もうこれ以上は触らずにそっとしときます!

• 8月31日

水入ったとしてもそのうち自然に出てくるものですし、綿棒でこしょこしょで大丈夫だと思いますよ^^
綿棒を耳の奥に入れてしまうとかえった耳の中を傷つけてしまったりしてよくないので^^

• さわたり

さわたり

安心しました!☺️
    このまま様子みます😊

• 8月31日

うちはあまり気にせず洗ってます💦
沐浴指導でも耳に水が入っても大丈夫だから耳を塞がなくていいですよーって指導だったので、タオルで耳の外側をふくぐらいです。
これまで色々風邪ひいてますが、中耳炎や耳の病気にもなってません🎵

• さわたり

さわたり

そうなんですね😳!
    うちは親や叔母がそろって、耳に水が入ったら難聴になりやすくなるとか新生児の時から教えられたのでそうだと思い込んでました(´;ω;`)
    安心しました!
    気にしないでおこうと思います!!

• 8月31日

退会ユーザー

時代が違うらしいです(笑)
    今は耳に水が入っても大丈夫!羊水の中につかってたんだから…という時代みたいです!

• 8月31日
  • さわたり

さわたり

確かに確かにですよね!!笑
    できるだけ入らないに越したことはないですが、質問させてもらってよかったです❤️

• 8月31日