※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、周囲に伝えるまでの期間についてお聞きです。

みなさんは妊娠がわかってからどれくらいで周りに報告されましたか?


家族
身内
会社
親友
友達
知り合い…

お願いします!

コメント

deleted user

旦那と実親は検査薬が出てすぐで
義親は心拍確認後
それ以外の人は安定期入ってからでした!

  • Flower

    Flower

    安定期とは5ヶ月入ってからでしたか??

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 8月31日
詩子

旦那は一緒に検査薬しましたのでその時に。

義実家には妊娠5ヶ月の時に。

1番仲の良い友人1人には妊娠6ヶ月の時に。それ以外の友達には産まれてから。

職場は母子手帳貰ったあとで。

でした⑅◡̈*

stitch大好きみかん

旦那さんにはすぐ報告
家族は心拍確認し予定日がはっきりしたら
身内、親友、友達、知り合いには、安定期に入ってから報告しようと思いますよ(●^o^●)

私は働いてないので、会社は分からないですねぇ😅

みさきち

旦那と実母には検査薬をしてすぐ
同居の義母には5週後半辺りで病院に行って写真ももらったのでその後に
義妹にはまだです
もう出産をして仲のいい友達が1人いるのですが
その友達には6週のときに言ってしまいました!

青いおうちのまま

夫、家族はわかった時点で報告して後は安定期入ってからです。
悪阻があったのでよく会う友達には言いましたがほんとは安定期まで内緒にしておきたかったです💦

deleted user

夫は検査薬してすぐです٩( 'ω' )
実家、義実家にはたまたま帰る予定があったので胎嚢確認後直接。

幼馴染や特に仲のいい子には3ヶ月入ってから、他の知り合いには趣味の関係で言った方がいいと判断した時に言ってます。でも5ヶ月入ってからはあまり躊躇わずに言えるようになりました💡
積極的に発信はしてませんが…笑

会社は接客で動くので2ヶ月くらいで言いました!リーダーに言ったけどみんなにすぐ広まりましたww

それぞれ言わなきゃな、のタイミングでいいと思いますよ🎶

じょん

夫には検査薬陽性がでたら報告しています。
一度初期流産していたのと流産から4年たっての妊娠だったので、息子は心拍がわかってから家族、親戚、会社、親友にしました。
友達や知り合いは9ヶ月になったころでした。
たまたま逢った友達や知り合いには『妊娠?』って聞かれたら答えていましたが。
今のお腹の子は検査薬陽性がでたらすぐ夫と実親にだけ言いました。
また流産したりしたら息子を預けたりしなくてはならないかなと思ったからです。
心拍がわかってから義親や家族(兄や姉)や親友。
知り合いや友達にはまだはなしてません。
まだ当分知らせません。

ふでぺん

わたしは、
主人には検査薬試した日に
母親には、病院でたいのうを確認した日に
心拍確認できたら、父親と義両親に。

ただ、つわりが早すぎて心拍確認前に1度ダウンしてしまい、不本意ながら上司に報告するはめになってしまいました😵

予定がメチャクチャでした(笑)

ぷくぷく

夫と実家は検査薬で陽性が出てから、義実家はつわりがひどくなって会社を休むことになったとき(陽性出てから2週間後ぐらい)です。病院に行く前でした。
その他の身内には安定期入った後で会う予定があった人だけに報告。
会社は異動の関係があるので13週入ったらと思っていましたが、つわりがひどくて休ませてもらったので、結局8週頃に報告しました😅
友人関係は、会う人だけと思ってましたが全然会わなかったので報告せずです。笑 唯一、出産報告をしてくれた人一人だけに報告しました!

なかなかなっこちゃん

夫は検査薬陽性ですぐに伝えました。

実家・義実家は母子手帳もらってからエコー写真と一緒に『出来ました😅』と伝えました。そこから身内にはすぐに広まりました。

職場は勤め先が産婦人科なので検査薬陽性出て少ししてから伝えてすぐに診てもらいました。

仲良しのママ友は母子手帳貰った後に伝えました。

他の友達・親友・知り合いには3人目に懐妊したときは伝えませんでした。けど、出産報告はしました。