※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみゃーたちゃん♡
妊娠・出産

40w0dの経産婦が予定日で心配。鉗子分娩経験者に質問。二人目の出産や時間、鉗子分娩の恐怖、軟産道強靭について。回答をお願いします。

40w0dの経産婦です。今日が予定日ですが、おしるしも陣痛も何にも起こらなくて、一人ソワソワしております。本当に赤ちゃん産まれてくるのか心配です。

さて、鉗子分娩で出産した方に質問です。
二人目以降の出産は普通分娩で出産されましたか?
出産時間はどれくらいでしたか?
私は上の子を鉗子分娩で出産したのですが、あの痛さをもう一度経験するのかと思うとすごく恐怖なのです😿保険金を請求する時に知ったのですが、書類には軟産道強靭と記されていました。回答お願いします‼️

コメント

なかなかなっこちゃん

医療従事者です。
質問された答えではないんですが、ちょっと気になったので…。

『難産道強靭』は恐らく分娩で鉗子を使う医療行為を保険請求するのに必要な病名が書かれていたのだと思います。
どうしても保険請求時には認められた病名がつかないと保険が通らず病院側が負担する(損をする)ことになるので…。