※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が続いており、薬を拒否している状況です。同様の症状で悩んでいる方はいますか?

子供が月曜日に熱が出て、今日も今39℃までに。
風邪症状はあり、受診していますが
とにかく薬を拒否。
何をしてもダメで、改めてまた薬を変えてもらいました。
しっかり薬が飲めていないから長引いているのか…

今の時期、風邪で熱が続いている方いらっしゃいますか?

コメント

アンパン

二週間くらい前ですが、2歳になった息子が1週間ちょっと熱下がらなかったです( ̄∇ ̄)あまりにも熱下がらないから何度も病院行ってしまいました、風邪でした(°▽°)熱もずっと高いままで解熱剤も効かなくて(°▽°)薬も嫌がって飲まないから、ジュースに混ぜて飲ませてました(^^)
熱下がらないと心配ですよね(T_T)
咳はおさまりましたが、今でも鼻水は少し続いてます。

• ラララさん

ラララさん

一週間も続いたのですね😣
    本当にこんな何日も続くと大丈夫かな?と思ってしまいますし、可哀想で…
    けど、少しでも下がると動きっぱなしだから、つい怒ってしまい
    数分後、自己嫌悪に陥ってます😢

夏風邪になるんですかね?
    お子さんもアンパンさんも辛かったですね💧

ジュース、再度チャレンジしたいと思います‼

• 8月31日
_____KOTO

スポイトはうちの場合 羽交い締めにしなくちゃいけなくてギャーギャー嫌がるところに飲ます感じだったので心を鬼にしないといけないし、子供も飲み込もうとしないから治り悪いし、薬づけの日々がすごく憂鬱でストレスだし精神的に自分も辛かったです💦
苦い抗生物質だとケポっと吐くときもあったので お子さんの性格やすんなり飲まなさそうならオススメしないです😭
ちなみにジュースはバレてダメでした笑

ミロはチョコ味に似てるので苦い抗生物質とかでもバレませんよ〜♡苦いものやオレンジ色の匂いがキツイものとかはいつもよりミロの量を多くしたりしてあげてます✨
ペースト状のほうがミロの味が濃くなるのでペースト状(固めよりは軟らかめ?)にして、スプーンであげてちょっとお皿に残ったのは少量の牛乳でとかせて飲ませてます(^^)
水でも飲むんですけど、牛乳のほうがおいしいので♩

分かります😭
私も薬飲まないときはまず病気にならないように今以上に神経質になっちゃっててしんどかったし風邪ひいちゃったら早く治さないととおもって薬飲ますのも飲まないから憂鬱だし はぁ〜💦 ってなってました。
薬飲むようになってからは多少 気分も楽になりますよー✨
うちの子も今は元気ですが今日久しぶりにちょっと体調崩して薬飲みはじめたのでお互い看病がんばりましょうね💪

早く良くなるように祈ってます(^^)

長くなってしまってすみません😂

• ラララさん

ラララさん

あー😭同じです!
    鼻を吸うのも、薬をあげるにも羽交い締めや、泣いてるときに口に入れたり…
    早く治ってほしい一心で😣

もー親の方もイヤになっちゃいますよね😭

やはり苦い抗生剤はそうなるんですね⁉
    最初のときに野菜ジュースに混ぜてしまったら、数分後に吐いてしまって💦

それから、私が食べ物飲み物を渡すときは警戒し、スプーンでアーンとやっても拒否するようになってしまいました💦

ミロ買ってみます‼
    今日は練乳で無理矢理ですが、歯磨きするどころではなく寝てしまったので、次は虫歯も困るところです😅

本当に精神的に辛くなり、そして外にも出れないので、より子供だけ、薬だけに集中してしまい、憂鬱にもなり…

旦那に言って
    薬をお願いしてみたら、ワケわかんない行動(練乳、お湯、フォローアップミルク、薬)をすごい量で作り始め、お願いしておきながら、またここでイライラ。

飲めるわけがないだろ💢と思い、旦那に八つ当たりしてしまいました😅

お子さんは大丈夫ですか?
    なんだか、寒暖差が激しくイヤな季節ですね😥
    お大事になさってください。

あ~、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😢

少しずつ、気楽に頑張りたいと思います‼

• 8月31日
_____KOTO

粉薬でしょうか?
我が子も なにを試しても全てダメでとても苦戦しました💦最終手段のスポイトでいつも無理やり飲ませてたんですけど、それでも吐き出したりしてたので治りがおそかったんですが
ミロに混ぜてペースト状にして飲ませるようにしてからは (なるべく粉薬をいれてるのを見られないように)バレずにおいしいおいしいと飲んでくれるようになったのでオススメです✨

今ではないんですが1ヶ月ぐらい前に周りで結構 熱が長引く風邪が流行ってました (T . T)

• ラララさん

ラララさん

粉とシロップ両方です💦

スポイト‼考えたのですが、やはり無理矢理になってしまいますよね?

ミロ😃買ってみようかな‼
    ペースト状でいいんですね。

きっと、薬入れるの見てますよね😅
    気をつけなきゃ‼

熱の風邪流行ってたんですね😣
    本当に子供が一番辛いですが、私も変に神経が高ぶり精神的にきます💦

• 8月31日