※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
ココロ・悩み

水を飲んだり腰が痛いときに呼吸が苦しくなり、過呼吸やパニックを感じることがあります。不安症や妊娠の可能性も考えられる症状で、詳しい理由を知りたいと相談しています。

水を一気飲みした時など、少しでも呼吸が苦しくなると軽いパニックを起こしそうになります。
腰痛があるのですが、腰の痛みがひどい時も同じようになります。
やばいやばい過呼吸なる💦
と思ってそのまま過呼吸になることもありますし、
呼吸法で落ち着く時もあります。

パニック障害とは違うと思います。
あまり詳しくはないのですが、不安症??ですかね???

詳しい方いませんか?

お腹が出てきたので単に妊娠によるものなのか
精神的なものなのか
理由が知りたいです(>_<)

日中ほとんどの時間、過呼吸の手前のような息苦しさが続いてます。
何かに集中してる時などは平気なことが多いです(>_<)

コメント

アンナのオカン

症状が出たのは2〜3日前からです(>_<)

虹まめ

違うかもしれないですが、
私も息苦しさがあり病院で聞いたら
子宮が上の方に大きくなるから
圧迫されて苦しくなるそうです