※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRRR...♡
妊娠・出産

3ヶ月の娘が便秘で、6日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸したが出ず、お腹の張りもなく機嫌は良い。イチジク浣腸を使ってもいいか悩んでいる。小児科に連れて行くべきかどうか教えてください。

3ヶ月の娘が、便秘です😭
6日間ウンチが出ていません💩
3日前と今日、綿棒浣腸してみましたが出ず。
お腹が張ってる感じもせず、機嫌も良いです。
うちにイチジク浣腸がありますが、
お腹の張り無し機嫌も良いのに使っていいのかと悩んでいます。
それか、浣腸はせずに明日小児科に連れて行くか…
皆様なら、どうされますか?教えてください😢🙌🏻

コメント

うみうみ*4kidsmämä

大人と同じものならばイチヂク浣腸はしない方がいいです!
合わないとショック起こす可能性ありますよ!💦
小児科に行ったほうがいいと思います!💦

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    一応赤ちゃん用のイチジク浣腸です❣️

    • 8月31日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    赤ちゃん用ならいいかと思います☺

    • 8月31日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    ありがとうございます✨✨

    • 8月31日
かなピンママ

まずは砂糖水を飲ませてみて、様子を見て、出なさそうなら再度綿棒浣腸をします😃
それでもダメなら小児科連れて行きます⭐️
大人と同じ成分のイチヂク浣腸だったらしない方がいいです!砂糖水、綿棒浣腸ダメなら、すぐ病院へ行きましょう🏥

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    砂糖水ですね!
    スポイトであげてみます!
    その後また綿棒浣腸してみます❣️

    • 8月31日
ままり

一週間でなくても便秘じゃない子もいますよ*\(^o^)/*
張ってもないし機嫌も悪くなければ大丈夫かなとは思いますが、、、
病院行っても浣腸なんで赤ちゃん用の浣腸あるならそれでいいと思いますよ☺️
うちもよくやってました😊

  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    そうなんですね!
    私自身、かなり便秘体質なのですが、お腹が張ったり痛くなったりすることがないんです💦
    浣腸してみたら、少し💩出ました!
    思ってたより少ないですが、少しは出たので大丈夫ですかね😅💦

    • 8月31日
  • ままり

    ままり


    病院でそーやって聞いたんで、また大人とは違うかもしれませんね😊
    ちょっと出たら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
    また数日様子みたらいいと思います☺️

    • 8月31日
  • RRRR...♡

    RRRR...♡

    ありがとうございます😄
    少しでもウンチが出て一安心です✨
    また数日様子見てみますね❣️❣️

    • 8月31日