※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨が痛い方や、お尻や太ももが重たい方いますか?対処法を知りたいです。

はじめまして!すみません、質問させて下さい。
今7ヶ月。25週目なんですが、最近恥骨が痛くてたまりません。昨日は痛すぎてほとんどまともに動けず…。
ネット検索すると臨月の方に多いとは見かけるんですが、同じ時期で同じような症状の方いらっしゃいませんか?
また対応策があれば教えてほしいです。

また、お尻、太ももが重たい。立ってるとビリビリする。というような症状の方もいらっしゃいませんか?

もう前も後ろもで辛いです。

コメント

ピク

前回、双子妊娠だったので、3か月から痛くなりました(;´д`)7か月から入院しましたが、痛くて痛くて、診察台に上がるのもやっとでした(;´д`)対策は無かったです(;´д`)クッション抱いたり、腰に引いたりしましたが、どれもダメ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)産んでから骨盤矯正しかないよと言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)トコちゃんベルトは先生に進められましたが、すれて痛くてダメでした(;´д`)入院メンバーにはちこっつーさんとあだ名をつけられました(;´д`)

  • マリリ

    マリリ

    コメントありがとうございます‼︎
    双子ちゃん♡♡♡
    入院は恥骨のせいですか??
    対策無しでこのまま…更に双子ちゃん!ハードだったんですね( ´д`ll)お疲れ様でした( ;∀;)
    ちこっつー笑
    産後は痛みは治るものですか??

    • 8月31日
  • ピク

    ピク

    入院は切迫です^_^産後1か月痛くて、1か月検診後骨盤矯正行きました(;´д`)五回通って痛みが無くなった感じですかね(;´д`)

    • 8月31日
  • マリリ

    マリリ

    産後も続くんですねΣ(゚д゚lll)?
    ゾッとします。
    とりあえずベルト試してみます‼︎
    ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月31日
まめまま

わたしもそのくらいの週数から恥骨が割るように痛くて……しかも仕事も集中治療室の看護師で体力仕事なので仕事中と仕事の後は地獄でした(笑)
骨盤ベルトをしたら少し楽になりましたよー!ただわたしの場合は骨盤ベルトをするとお腹が張りやすかったので、そのときに応じて忙しそうな日の仕事中だけつけたりしてました!
今は先日退職してだいぶ楽ですが……恥骨の痛みに骨盤ベルト、オススメです\♡/

  • マリリ

    マリリ

    看護師さん!それはハードですね‼︎
    私も立ち仕事でよく動く方だからなのか仕事終わりは最悪な気がします。
    骨盤ベルト、ポチッとしてみました!
    使ってみます!
    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月31日