※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

つわりで座っていられず、横になっているときもつらい。家族に理解されず、自分を責めてしまう。同じような状況の妊婦がいるか心配。

つわりで座っていられない😭

6wに入ったところです。
数日前から気持ち悪さと体のダルさが増しており、
なかなかつらいです。。。

動くと船酔いのような気持ち悪さが襲ってくるため、
(座っていても同じです😭)
横になれる時はずっと横になっているのですが、
何もしていない自分に嫌気がさします…



主人が長期出張にでかけたこともあり実家に帰ってきたのですが、祖母には
「しゃきっとせえ!気持ち悪いと思うからいけないんだ!」と言われるし、そうなのかなあ…と気分も落ち込みます。


こんなダラダラした妊婦は私だけでしょうか💦
初期でも普通に動けていますか?💦

コメント

oooooMaiooooo

今まだ妊娠5週目の予定ですが(土曜に病院でわかる予定)、微妙にもう胃から喉にかけてムカムカしてます(^^;;

そしてすんごく瞼の奥が熱いのか眠さもひどい…

うちはまだ実両親にいってないので、子供と一緒にいるのですが、辛いですよ😭

子供は体の上に乗ってくるし寝てくれないし私は眠さがひどくイライラの毎日ですよ😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😂😂
    私も眠さと、体温が高いせいか体が熱っぽくダルくて、発覚した頃から娘と昼寝できるときはしてます💦
    上に乗ってきますよね〜なんとか子宮の上に持ってくるようにしてますが、それも大変ですよね(´;ω;`)

    同じように上の子がいる中頑張っている方がいて、嬉しいです😭

    • 8月31日
rssm

ずーーっと横になってました🤤引越し後の妊娠発覚で仕事も辞めたとこなので何もする事がなく‥家事はしてましたがそれ以外はソファで横になって携帯いじるのみでした😂
祖母様お厳しいですね😓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんだかんだいって、昼間働いている両親に変わって世話焼いてくれるんですが、厳しいです😂

    私もいまそんな感じで、携帯ばかりいじってしまいます。。。
    でも同じ方がいると思っただけで、心強いですありがとうございます💦

    • 8月31日
bob

私もちょうど6週目です。胃がムカムカして、食べ物を食べると吐きたいのに吐けない…そして毎日の◯痢…
辛いのは仕事です。
営業なので、電車が恐ろしく気持ち悪いし、お客様の時間に合わせて行くのが辛いです。

働かないと金銭的にも厳しいので、ただただ辛いですね。

この辛さはやっぱり当人しか分からないもの。凄く孤独になります。

凄く凄く気持ち分かります。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    分かると言ってもらえて、嬉しいです😭♡

    1人目のとき、商社で営業していたのでbobさんの気持ちも分かる気がします😭
    初期からつわりがあったので、お客さんのアポをキャンセルしたり、会議に出られなかったりして、こんなに迷惑かけて本当に申し訳ない…と、お客さんや会社の人への申し訳なさで泣いてました💦
    結局引き継ぎが遅れたこともあり産休直前まで外回りしてましたが(幸いつわりは2週間程で落ち着きました)、初期の頃が1番辛かったです😩いま大変ですよね。

    いまは専業主婦なので、仕事している方より何倍も楽だと思います、休めるし。
    (でも辛いものは辛い…苦笑)
    自分の思い通りに体が動かなくて辛くなるんですよね💦

    • 8月31日
tyi

私も今まさにそんな感じです。
もっと耐えて動くべきなのかと毎日葛藤してますが気持ち悪さや吐き気には勝てません😖
朝から夕方までほぼ横になってます💧
1人で遊んでる息子見てると可哀想で😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わー、上の子も同じくらいですね!
    同じような状況の方がいて、とても心強いです(´;ω;`)
    妊娠前は毎日どこかしら出かけてたのに、こうなってから1日家の中で時間を持て余してる娘を見ると申し訳なくて😭
    この葛藤が分かってくれる方がいるというだけでも、救いになります😭

    • 8月31日
  • tyi

    tyi

    私も情けなくなって同じような質問しました😖
    そうなんです。私も妊娠する前は日中家にいないくらいどこかに出かけてて💦
    今は家にいてもかまってあげる事ができなくて息子もぐずったりです💧
    これからもっと酷くなるのに今こんなんで大丈夫かなと不安しかないです😭

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    一緒ですね😭
    狭い家の中だけだと体力も発散出来ないのか、お昼寝もなかなかしないので困ってます💦
    実家にいる間は、妹や祖母に少しでも相手してもらって、発散してもらおうとおもってます。

    1人目のときは、奇跡的か2週間弱でつわりらしきものがなくなったので、お互い早く落ち着くといいですね😭
    もちろん長引く覚悟もしなくちゃいけないんでしょうけど…ほんと早く動きたいです

    • 8月31日
sO-ちゃん

私も7週くらいからすでにもう3週間近く寝たきりです😭
下の子の世話も全然できず、家事も夫に任せきりで本当に申し訳なくて泣けてきます。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    いま10週で、順調に経過されてるんですね!
    申し訳なくて泣ける気持ち、とってもとっても分かります😭😭😭
    夫は子供を育てるのが1番の仕事だから何も気にしなくていいと言うけど、仕事から帰っても娘と遊んで、家事やって、って大変なのに、感謝と申し訳なさが入り混じってます…
    同じような方がいらっしゃって、とても心強いです😭私だけじゃないんですね😭

    • 8月31日
deleted user

同じく寝っぱなしです💔
5w半ばくらいから😓
最初は同じようになんにもできなくて、自分に嫌気がさして、夫にごめんねと泣いてました😂
でも、ちがうんですよ?
つわりに耐えながら何もしてないわけじゃない。
お腹で立派に赤ちゃんを育ててるんです❤️❤️
そう思ったら今はこれでいいんだと思うようになりました😊
つわり期間…お互い頑張りましょうね☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じような方がいて嬉しいです😭
    そして素敵なお言葉、ありがとうございます。
    ただ横になるだけの生活、まだ1週間もたってないのに、何も出来ない自分が嫌で嫌でしょうがなく…
    でも旦那に出来ないことをやってるんですよね。私もそう思えるようにしたいです(´;ω;`)

    • 8月31日
えりか

私も6週目~かなり辛くて、一日中横になっていたかったタイプです。
お金がないのでむりくり会社に行ってますが、泣きそうなくらい辛い。。
ちょっとサボりながらやってるので、バレたら怒られそうなレベルですf(^_^;
こういう個人差のある辛さは、本当しんどいですね。。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    会社行ってらっしゃるの、もうそれだけで凄いです😭
    1人目のときは働いてましたが、よく空き会議室で15分寝ては戻り、また耐えられなかったら会議室行き…とやってました。めちゃめちゃ泣いてました。苦笑
    横になると、不思議とすこし落ち着きますよね😂気持ち悪さはあるけど😭

    • 8月31日