※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

義母さんと妹と同居中。料理はお義母さんが作り、時々私が追加料理。最近、旦那がお義母さんの料理だけでは足りないと感じている。私が作るべきか悩んでいます。

モヤモヤしたので聞いてください😞

お義母さん(46歳、午前中パート)と、
義理の妹(特別支援学校に通ってる高2)
同居で四人暮らしです。
一軒家を借り、
1階がお義母さんたち
2階が夫婦のスペースになってます!
お風呂とキッチン共同

去年の6月から同棲スタート
今年の5月に籍を入れ夫婦になりました。

一緒に住み始めたときから
お義母さんが4人分
料理作ってくれてます。

同居したての頃は
1階のリビングで4人で食べて
私が洗ったりしてましたが…
旦那が私の事を気遣ってくれて
二人で食べようと
旦那の帰宅を待ち(21時頃)
半年近く2階の部屋で食べてます!

・お義母さんは肉が嫌いなので
基本お肉料理はありません。
たまーにお肉料理作っても
お肉をはぶいて食べてる感じです。
・義妹は好き嫌いがすごく多いです。

たまに旦那がお義母さんの料理じゃ足りないと言うので
そーゆーときは私が追加で1品作り
2階に運び二人で食べます。

旦那(19)、私(20)です。
お義母さんは特に何も言いません。
嫁というより娘だとおもってるからとすごく可愛がってくれます。

でも、、
先日お義母さんと二人で出かけた時
お義母さんの知り合いに偶然会い
『(息子)が結婚したお嫁さんだよ😁すごくいいこなんだよ〜』と紹介してくれました。

相手のおばさんは『そっかぁ!全部任せられるし楽になったね〜』って。

きっと料理とか家事の事ですよね..?😅

洗濯物などは別々で
私が旦那と自分の洗って干してます!
掃除も別々です。

やっぱり変だと思いますか?
嫁の私が作るべきなのでしょうか😖💦



コメント

たま

そんなことないと思いますよ(´∀`)今のままで関係もうまくいってて仲も悪くないなら今のままがいいと思います‼︎後片付けや掃除など気付いたことをお互いすればいいと思いますね(´∀`)とても良いお義母さんで素敵です♡

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます🌠

    お義母さん自身、料理好きで作るの苦じゃないからいいのよと言ってくれます😂❤
    優しいお義母さんで本当にありがたいです🙏💕

    • 8月31日
おい

任せられるっていうのは息子さんを良いお嫁さんに任せられるっていう意味だと私は思いました。それぞれの家庭がありますし、気にしなくて全然オッケーでしょ!(^o^)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    そーゆー意味だったんですかね😞
    なんか深く考えちゃって(´•ω•ˋ)💔

    • 8月31日
ちびあや。

私も上の方と同様に、息子さんの事を安心して良いお嫁さんに任せられるね、って意味だと思いますよ😊
御母様が何も言わずやって頂けるのなら、有り難く頂き、自分の出来る事をすればいいと思いますよ(∩´。•×•。`∩)♡素敵な関係だと思います✨

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    コメントありがとうございます🌠

    最近私がやるべきなんじゃないかと考えていた時に、、
    そのセリフだったので深く考えちゃいました😖💦

    • 8月31日
  • ちびあや。

    ちびあや。


    相手のおばさまのそのセリフに、お義母様は何て返されてたんですか🤔💭
    お義母様から直接やってほしいと言われた訳ではないのなら、そこまで深く考えなくていいと思います😣💓
    ただ、たまには休んでてって意味も込めて晩御飯を全て用意するなどすると喜ばれるかもしれませんね( ⸝⸝•ω•⸝⸝ )

    • 8月31日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    『そーだね😌あはは〜』みたいな感じでした💦

    同棲し始めた時に
    『せりちゃん(私)、お義母さんが作った料理なんでも美味しい美味しいって食べてくれるから嬉しいよ😍お義母さん作るの苦じゃないから任せて〜』と言ってくださり…
    お義母さんにお任せしちゃってます😂💦

    そーですよね😁
    私も用意してみようかと思います☺

    • 8月31日
ちびあや。

そうなんですね(*¨*)
お義母様がどう思ってるかは、分かりませんがそう言って頂いてるならそこは甘えちゃってもいいと思います😆
何でもかんでもだと逆に負担が増えてしまうので、出来る事は積極的にお手伝いなり動いていけば良いんじゃないかなと😊
各家庭でやり方も色々違うので、せりなさんとお義母様に合わせたやり方で良いと思いますよ✨世間はこうだとか色々考えちゃうと疲れちゃうので。
きっと息子さんの事を任せられるだけでお義母様的には有難いのかな?とも思います。

長々すいません😣💓でも、本当素敵なご関係を築けてると思いますよ!
妊婦さんなので情緒も不安定になりやすいと思いますが、あまり深く悩みすぎないでくださいね(∩´。•×•。`∩)