※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびむ
妊娠・出産

11〜12月に生まれる赤ちゃんのために必要なアイテムについて、詳しく教えてください。8ヶ月になったら少しずつ揃えたいです。

#水通し
で調べたらみんな沢山干してるけど
11月〜12月に生まれる子の
お洋服とか下着とかお包みとか🐣
ガーゼハンカチ、ガーゼタオル
色々なにをどのくらい
買えばいいのでしょうか😭
ベビーベット以外何も買ってなくて
8ヶ月になたらちょっとずつ
買い揃えていきたいと思って😭❤
11〜12月に生まれた方
何を何枚とか
これは買ってたがいいとか
詳しく教えて下さる方
よかったらコメントお願いします😭❤❤

コメント

nan

12月前半予定日でした!
おくるみひとつ
ガーゼはアカチャンホンポでセットで売ってるやつ1つと、単品で短肌着2~3コンビ肌着2~3枚
肌着もアカチャンホンポのセットひとつ
洋服はツーウェイオール2枚
私の場合母乳がめっちゃ出てガーゼじゃ全然足りなくて大きめのタオルをよく使ってました!予想外なものだったので用意してなくて焦りました😭
生まれて1ヶ月は外出しないと思うので1ヶ月経ってからお出かけ用のかわいい洋服とか散歩がてら見に行って買ってました🙆産まれる前に見てもまったくわからなかったので…💦
それと無駄に用意したくない思いが強くて本当に最低限しか用意してませんでした。(笑)急に足りなくなったら旦那に仕事帰り買い物頼んだりで困りはしなかったです!

  • nan

    nan

    肌着のところ少し文おかしくなっちゃってますね😭ごめんなさい!

    • 8月31日
  • ちびむ

    ちびむ

    ありがとうございます😭❤
    全然何を買ったらいいか
    わかんなくて😭
    参考にさせて貰います😍💕!

    • 8月31日
ドラえもん

10月下旬予定日でした。
・コンビ肌着7枚くらい
・ユニクロのノースリーブ肌着5枚くらい
・長袖ロンパース3枚くらい
・バスタオル5枚くらい(おくるみ代わりにも使えます)
・モコモコカバーオール1枚
・オムツとおしり拭き(入院中に旦那さんにお願いしても大丈夫)
・哺乳瓶とミルク(入院中に母乳の出を見てからで大丈夫)
・全身用せっけん
・ガーゼハンカチ20枚
・赤ちゃん用綿棒
・お臍消毒用マキロン

とりあえずこのくらいあれば足りると思います。
短肌着はお腹が出てしまうので、お腹が出ないロンパース肌着ばかり使ってました。

  • ちびむ

    ちびむ

    予定日が11月29日で
    正期産が11/1〜なんですけど、
    短肌着って用意してたが
    いいですか?
    全然分からなくて😭
    すいません😭😭

    • 8月31日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    部屋を暖房つけたりするので、ユニクロのノースリーブロンパースとコンビ肌着の重ね着で調整してました。
    かなり便利でしたよ‼
    短肌着よりもノースリーブ肌着の方がかなり使ってました。
    二人目の時は短肌着は使わないと思います。

    • 8月31日
  • ちびむ

    ちびむ

    ノースリーブロンパースと
    コンビ肌着
    買おうと思います(*´ω`*)

    ちなみにノースリーブロンパースと
    ノースリーブ肌着というのは
    一緒ですか(´・ω・`)?
    短肌着は買うのやめます(*´ω`*)

    • 9月1日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    おはようございます。
    ノースリーブロンパースとノースリーブ肌着は一緒です。
    今ならセールで安いかもしれませんね‼
    確か赤ちゃん本舗は安くなってたはずです。

    • 9月1日