※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなたんmama
子育て・グッズ

生後二週間の女の子が号泣し、お腹が痛いのか心配。ゲップが出にくく、便秘ではないが病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは。生後二週間の女の子を育てているのですが、最近急に号泣し出すので、何処か痛いのか心配になってしまいます。
抱っこすると一瞬落ち着きますが、しばらくすると抱っこしていてもまた号泣し出します。ゲップがなかなか出にくく、踏ん張ったあと号泣するので、お腹が痛いのかなぁと思い、お腹マッサージをしたりしますが、効果が出ている様に思えません。
便秘ではなく毎日数回ウンチもしています。
新生児はこんな頻繁にギャン泣きするもなのでしょうか…。やはり病院でみて頂いた方が良いのでしょうか?同じ様なお子さんがいらっしゃる方いませんか?

コメント

ちぃ

ゲップしたくて泣いてるんですかね?
顔色が悪かったり、ミルクやおっぱいの飲みが悪かったり、お腹が張ってるようなら病院で診てもらったほうが良いと思います☆
ゲップ出ないなら、オナラはよくします??
うちの子はゲップがうまく出せないけど、オナラで空気出してくれます(*^▽^)ノ
オナラも出ないなら、お腹に空気溜まって苦しいのかも?

• ゆなたんmama

ゆなたんmama

オナラもよくします。おっぱいでもまだ空気をよく飲んでしまっているので、お腹に負担がかかってるのかもしれないですね。
    様子をみつつ、一ヶ月検診時に相談してみようと思います。
    ご回答、ありがとうございました。

• 8月1日