※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにぃ
子育て・グッズ

来年4月、1歳の息子を持つ私が仕事復帰し、保育園を検討中です。保育園と認定こども園、どちらが適しているでしょうか?栃木県真岡市在住の方、保育施設情報を教えてください。

来年の4月、息子が1歳になり私も仕事復帰予定のため、保育園を検討しています。

保育園と認定こども園とでは、どちらがいいのでしょうか?
その家庭のニーズによって異なると思いますが、ご意見をいただければと思います‼

また、栃木県真岡市にお住まいの方がいましたら、保育施設の情報をいただきたいです(^^)

コメント

なつ

保育園もこども園も電話すれば見学させてもらえます♪
本日こども園での入園説明会があったのですが、
真岡の待機児童4月時点で22人。
真岡に住まいがあり、尚且つ両親が真岡で働いている方が優先されるみたいです。
こども園の方は入園説明会の時期なので行ってみてもいいと思います♪
赤ちゃん連れの方もいらしてましたよ♪

• ばにぃ

ばにぃ

ありがとうございます!!
    説明会行くか迷ってたのですが、赤ちゃん連れの方もいたとのことなので行ってみます♪
    両親の職場が真岡の方が優先なんですね(>_<)
    私は職場が県外、祖母と同居(病気持ちですが)なので優先順位は低くなりそうです…💦

• 9月1日