※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
子育て・グッズ

乳首が吸われると痛い理由や、ランシノーの影響について相談です。同じ経験をした方いますか?子供は7ヶ月半です。

ここ2、3日乳首が吸われるときにとっても痛いです、、、噛まれたりするのもあるんですけど、、特に傷にも、なってなさそうなのに痛いのはなんででしょうか?
ランシノーぬったんですけど、、吸われると思うと痛くてどーしよーもないです、、、こんな経験された方おられますか?
子供は7ヶ月半です、、

コメント

まりたん( ´-`)

わたしも傷もないのに痛くていつもなぜだろうとまじまじと眺めてました( ´-`)笑

ランシノーも買いましたが傷がないからイマイチでした。

もしかしたら目に見えにくい小さい吸いだこのようになってたのかもしれません( ´-`)

保護器を使ったりもしました( ´-`)

• ぐにこ

ぐにこ

そーなんですか?
    保護器すると痛くなかったですか?

• 8月31日
  • まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

保護器をすると一時的ですが痛くないですよ( ´-`)!!保護器にもサイズや柔らかさがあるのでベビー用品のお店で色々見てみてください( ´-`)

助産師さんに教わったのですが、哺乳瓶を持っていれば哺乳瓶の乳首を保護器の代わりにできるそうです(*´-`)

• 8月31日
  • ぐにこ

ぐにこ

保護器は新生児の時に扁平だったんでもってるんです!
    久しぶりに出してやってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月31日
あめねこ

生後1ヶ月の女の子のママしてます!

私乳首?肌が繊細系と言われ傷つきやすく慣れても乳首が吸われると痛いです💦
同じ位置からの圧がかかると痛い時もあると言われて、フットボール抱きや縦抱っこ横など色々試して同じところに圧がかからないようにしたら乳首?から乳輪にかけての痛みがマシにはなりました>_<
あとはうっすら赤くなったりしたら、
ピュアレーンという羊の油をちょんちょん塗ったらよくなります(*´∇`*)

• ぐにこ

ぐにこ

いろんな方向から試してるんですか痛いんですよね、、、💧
    さっき保湿剤塗ったので様子見てみますね!ありがとうございます♡

• 8月31日