※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

子供が一人で暇だと言われて辛い。ママ友との付き合いが楽しくない。流産後の子育てに悩み。ママ友関係について不安。

子供が一人の方 暇ですか?
定期的に集まる2人ママ友(会社がらみ)がいるのですが
子供が2人と3人で
1人なのは私だけ😐

集まるたびに
まだ子供1人だから暇でしょ
言われて辛いです
もう何を発言してもアドバイスは無くて
適当で大丈夫だょ時間もあるんだから。と言われ発言する気も無くなって
相づちうってるだけ

子供が多いとバタバタするのは分かりますが
暇と言われて そろそろ辛いです

流産してやっと出来た子供
慣れない離乳食
抱っこじゃないと寝ない
比べられる事では無いですけど😢
会社がらみだから 行ってたけど
ちっとも楽しくなくて⤵️
ママ友付き合いってこんなもんなんでしょうか

コメント

あり※

なんて失礼な人達なんでしょうか。暇な訳が無いです😭
うちも1人ですがとんでも無く暴れまくり、みてる人達からいつもこの子見てるママえらいねーって言われるぐらい暴れまくりなので😭1人だけど2人いるようなもんです😿

  • ゆきママ

    ゆきママ


    1人だって大変ですよね(^^;
    1人目だから慣れてないってのもあるし⤵️
    下に見られてるんでしょうね。。

    • 8月31日
pipipi2926

1人だから暇とか失礼ですね〜
1人だってけして暇ではないですよね
そりゃ2人3人と居れば
大変なのはわかりますが
産んだのはあなたですよね?って感じ

会社絡みだと厄介ですね(。-_-。)
あたしなら付き合いたくないです

  • ゆきママ

    ゆきママ


    本当そうですよねー⤵️
    産んだのあなたでしょ 比べないでと言いたいです🙍
    会社がらみなので少しずつ離れたいと思います

    • 8月31日
mama3年目

そんな事はないです。
皆さん頑張ってるんですから一人でも二人でも暇とかはないはずです!
確かに子供が増えると大変ですが、一人の人に言うべき事ではないし、皆暇なんかなく頑張って24時間休みなく子育てしてるんです!
本当、辛かったら会社がらみだろうと出席しない方が良いと思います。
私も流産後、やっと授かった子供で、病気持ちです!
それでも生まれてきてくれて私を選らんでくれて嬉しい~って思ってるし、2人目が欲しくて頑張ってるけど、なかなか授かれないって言うのもあるのに、子供居ないから暇とかは言われたらぶちギレちゃいます。

  • ゆきママ

    ゆきママ


    1人でも目が離せなくて大変ですよね。隙間をみて家事して 何かし始めたら泣き出して😵
    子供1人の人にそういうふうに思ってる人って子供いない人にもそういうふうに思ってるんでしょうね。。
    妊活で泣いてる人もいるのに

    • 8月31日
  • mama3年目

    mama3年目

    本当、ママは皆頑張ってるんですから、子供が何人かいるからって、暇とかは言わないで欲しいですよね!
    そんなんだと、子供が一人も居ない人、欲しくてもできない人はもっと暇なんですか?
    そんな事はないはずです。
    皆自分の人生を必死に生きてます。
    だから簡単に見下すような発言はしてほしくないですよね!

    • 8月31日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    こんなならママ友いらないな と
    思ってしまいます⤵️
    こういう人の元に産まれた子供も
    こういう考えになっていくのかと
    心配です

    • 9月1日
あこママ

えーひどい!
そんな事言う人いるんですね!
確かに1人より2人、3人いる方が大変なのはわかりますが、1人だからって暇な訳ないですよね😓
そんな事言う人たちとあたしなら一緒にいれないです😓

  • ゆきママ

    ゆきママ


    ひどいですよ
    自分も1人目のあの頃 大変だったなぁとか忘れちゃうんですかね
    集まりも 私は何しに来てるんだろう。。って思っちゃいます

    • 8月31日
  • あこママ

    あこママ

    大変だねーって言ってほしいんですかね?😓
    本当そうなっちゃいますよね😓

    • 8月31日
deleted user

ひとりだから暇でしょって発言はひどいですね!
自分が1人目を育ててたときのことを思い出せ!って思っちゃいます。

  • ゆきママ

    ゆきママ


    子育て先輩だから 1人しか産んでないから見下してるんでしょうね きっと。
    1人目の時のは忘れちゃったんでしょう⤵️ この人の子供は こうなっていくのか としみじみ考えちゃいます

    • 8月31日
こたま

私は子どもが1人の時は『この子が寝てるうちにアレしてコレして』って、大変でしたが、2人目が1歳過ぎた頃から、放っといても2人で遊んでくれるようになって、逆に楽になりましたよ😊

  • ゆきママ

    ゆきママ


    1人目は初めてで慣れなくて 慣れ始めたら違うやつの時期が来てー とかでバタバタしてますよね
    今度 会う機会あったら 兄弟で遊んだりしてる間 暇じゃないんですか?って
    言いたいですー (>_<)言えないけど

    • 8月31日
あすかゆうじ

そんな事ばかり言われるのはさすがにもやもやしますね(;´∀`)

私は一人目ですが、まぁ気楽に子育てしてるし、今のところそんなに手はかからないので確かに楽ですね~(*´ω`*)

暇かどうかは...特に暇はしてないですかね✨

子供中心で忙しいのではなく、私自身もジムに行ったりサロンに出掛けたりしてるので、適度に息抜きしてて楽しいです(о´∀`о)

私があなたの立場だったら、
「イイコちゃんだから確かに楽だよ~(*´ω`*)自分の事にも時間使ってるから暇ではないけどね(о´∀`о)」
って言いますね✨

けれど、毎回言うのは空気読めてないというか、あなたの心情を読めない鈍感な方なのか、もしくはちょっと下に見られちゃってるのか…?

いずれにせよ嫌な思いしてるのは確かなので、雰囲気で伝わらないなら気持ちを伝えるしかないですね(о´∀`о)

会社関係であれば、それっきりさよならということは難しいでしょうから。

要らぬストレスは取り除きましょう✨✨

黙ってニコニコしてても現状は変わりませんよ😃

  • ゆきママ

    ゆきママ


    私も隙間見つけてドラマ見たり お菓子食べたり 息抜きしてますが
    暇だからじゃなくて休憩?みたいな。
    その人は鈍感ていうか 自信満々ていうかそんな感じです
    会社の先輩なので まぁ下に見てると思います
    もう1人は人の話をあんまり聞いてない天然ちゃんです
    少しずつフェードアウトしていこうと思います🎵

    • 8月31日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

暇じゃないですよー😂
子どもがひとりでもいれば忙しくなります

いますよね
二人、三人産んで育ててるから上からな人

別にこちらが頼んであなたに何人って産んでもらったわけじゃないので偉そうにしないでほしいと思います

  • ゆきママ

    ゆきママ


    1人目の時にどうだったとか忘れてしまったんでしょうね。
    自分が子供産んで忙しくしてるのかなんなのか知らないけど
    他の人と比べないでほしいですよね⤵️

    • 8月31日