※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが水分補給を拒む状況で困っています。麦茶や白湯を飲ませたいが、薄め方や保存方法がわからず、スパウトマグも拒否されています。哺乳瓶も苦手で、アドバイスを求めています。

水分補給について教えてください。
もうすぐ6ヶ月になるのですが
麦茶や白湯を飲んでくれません。
麦茶をどのくらい薄めるんでしょうか?
あと、スパウトマグであげたいのですが
乳首が嫌なのか大泣きして飲みません。

麦茶や白湯をあげるにしても
常温でどのくらいの時間保存しても
いいのか全くわかりません(;_;)
今の時期あついので水分補給として
飲んでほしいのにうまくいかずです。

普通の哺乳瓶であげると少し飲んで
大泣きです。
以前哺乳瓶で白湯をあげて以来
その哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなって
大変な思いをしました。。。

もうどうしていいのかわかりません。
なんでもいいのでアドバイス下さい。
よろしくお願いします。(泣)

コメント

deleted user

うちは
哺乳瓶嫌いで完母なので

いきなりストローマグから始めました!
今では上手に飲んでくれますよ!

大人の麦茶を薄めて飲ましてます

どれくらい薄めてるかは
4倍くらいかな?
いつも適当なのでよくわかりません😅
薄さも赤ちゃんの好みあると思うので色々試してみたらいいと思います!

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-


回答ありがとうございます!

哺乳瓶でミルクは飲んでくれるようにはなったんですが
いきなりストローだとむせたりしませんか?(*_*)
麦茶は作ってから常温でおいてますか?
後どのくらいの時間で入れ替えしてますか?
質問ばかりですいません(/_\)

deleted user

リッチェルので練習させてました!
むせたりはしなかったですね!
最初は吸えてるけど飲めてなくてダラダラ垂れてたけど今は調節しながら吸って飲めるようになってきましたよ(*^_^*)

麦茶は作ったのを冷蔵庫に入れてますよ!

あげる時にマグマグに冷蔵庫で冷やした麦茶を入れてそこにお湯入れて薄めたらちょうどいい温度になります!

うちは離乳食の時しかあげてないので入れ替えとかはしてないです、😭すみません。。