※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

朝から夜までの育児に悩んでいます。離乳食のリズムが乱れてしまい、食べムラが出てしまうことや、栄養バランスが気になります。息子のお世話で疲れてしまい、ご飯中にイライラしてしまうこともあります。悩みを吐き出していただき、ありがとうございます。

朝6時すぎに旦那を送り出してから
二度寝して、うとうと寝たり起きたり繰り返して9時とかに起きちゃって、、
その間、息子はひとりで遊んでくれてて
朝の離乳食が10時になったり
朝起きてても12時くらいから一緒にお昼寝して14時半とかになっちゃって
お昼の離乳食は無しにしたり、、
今週はだめだめ。゚(゚´Д`゚)゚。

6ヶ月くらいから朝まで寝ることがなくなって
毎日寝た気がしないまま朝になって
余計に朝起きるのがしんどくて。。

生活リズムもつけなきゃいけないのに
3食の離乳食がなかなか定着しなくて
朝、昼どっちか無しすることもあったり…
結局2食になったりでごめんね。。

離乳食おいしくないよね。
だから食べむらが出ちゃうのかな😭
レトルトのほうがよく食べてくれることも…
いつも同じメニューで
うんちが出るからって
毎日朝昼どっちかはバナナヨーグルトパン粥。。

栄養バランスもバラバラ。。。

こんなママなのにご飯中食べなかったり
遊んだりすると、怒っちゃってごめんね。


ママ1年目。息子生まれてから10ヶ月。
はじめてここまで悩みました。 
一番離乳食が悩みます…

吐き出させてくれて、ありがとうございます🙇

昨日と今日はめずらしく
パパが定時なので、お風呂手伝ってもらえます。助かる。。



コメント

あかちゃん

いつもらお疲れ様です(^^)
ただ、子供が1人で起きて遊んでるって万が一のことがあったら怖いので、旦那さんの見送りをせずに息子さんが起きる時間に一緒に起きたらどうですか?
離乳食は栄誉とか気になるならベビーフードでいいじゃないですか✩悩まなくてもよくなりますよ✩

  • mom

    mom

    ありがとうございます🙇。

    朝見送る時点で、息子は起きてるんです😣💧早起きなので…
    横になりながら、息子を見てたら
    そのまま寝てしまってるみたいで、、
    ひとりで遊ばせてるのは危険ですので
    やめます。。💦💦
    ベビーフードでも取り入れながら
    やっていきたいと思います…😭
    一人目で何でも頑張ろうとしてました

    • 8月31日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    6時に起きてるってことは、3時間の途中から一人で遊んでるってことですか?🙄さすがにそれは…
    私もワンオペなので気持ちはわかりますが✩
    ベビーフードの方がきっと栄養あるし、すぐあげれるので便利ですよ✩
    どちらかというと、ひとり遊びさせて楽するより、料理の時間を楽する方が子供には絶対いいです(^^)

    • 8月31日
  • mom

    mom

    見送ってから、何時間もぶっ続けで
    寝てるわけではないです😣💦💦
    目はあけてますが
    体が起き上がらないって感じで。。
    それでも数十分は寝てしまってるので
    危険なのは間違いないですが…
    生活リズムはつけたいとおもってるので
    頑張って整えていきます😭😭

    • 8月31日
ahyl❤︎

離乳食、三回食ともなると大変ですよね😞
大変ならベビーフードに頼ってもいいと思いますよ!
ただ、10ヵ月だとハイハイで移動する感じですかね?
何でも口に入れる頃だし、ママが寝てる間のひとり遊びはちょっと心配ですね💦

  • mom

    mom

    ストックもすぐなくなりますし、
    まだ取り分けもできないので
    大変になってきました💦
    ベビーフードも取り入れていきたいと思います。

    かなりアクティブに動くようになってるので、
    寝るときは一緒に寝ます😣💦💦

    • 8月31日
deleted user

うちの娘も朝は5時〜6時起床です😂
1人でなんて怖くて置いとけないので一緒に起きてますよー😭💦
ご飯は7時には食べて、朝寝を9時くらいからするので、その時一緒に休む事もあります^ - ^☆
頑張るところは頑張る、手を抜くところは抜く、とメリハリをつけるのも大事かと思います^_^👍

  • mom

    mom

    子供ってすごく早起きですよね💦
    寝室の中なら危険なものはないので
    大丈夫かな、、と安易に考えてました。
    でも、何をするか予測不可能なので
    危険なことですよね。反省します😣

    どのみち生活リズムはしっかりつけなきやいけないので
    頑張って整えていきます😭‼

    • 8月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

毎日お疲れ様です!
寝不足辛いですよね☹️
我が家の息子も朝まで寝なくて、起きるのも早いので、毎日寝た気がしません😅
栄養もしっかりとれるし、BFでも全然いいと思います♪

  • mom

    mom

    ありがとうございます🙇
    むぅさんもお疲れさまです。。
    ここ数ヵ月は睡眠が全然とれてなくて、
    心に余裕も持てなくなってました(^_^;)
    離乳食はベビーフードに頼りたいと思います😂‼

    • 8月31日
やきいも

お疲れ様です!毎日、育児に家事と大変ですね 。きっと息子さんが一人で遊んでる時も心配しながら、ついついウトウトしてしまう…そんな感じでしょーか?まだ10カ月なら、おっぱい&ミルクも飲んでるなら3食にこだわらなくてもいいのではないかと思うしレトルトでも今はたくさんいいのがありますし、それよりお母さんが寝不足続きで倒れてしまったらそちらのほうが大変です。無理なさらず寝れる時に一緒に休んで下さい。

  • mom

    mom

    ありがとうございます😭
    寝ちゃだめだと思ってるのに
    いつの間にかうたた寝してたり…
    それが甘いんですよね。。
    それで息子に何かあったらいけないですし。
    慣れてきたと思ったら、ここ最近またすごく眠くて、、
    でも明日からもう少し気を引きしめます😂☀

    • 8月31日
りんご

うちの子も朝は5時から7時の間に起きます。
私も数分でも1人では置いとけないので一緒に起きてますよ😅💦💦

お昼寝をほとんどしない子なので
大変ですが慣れてきました😊

離乳食はいまだほとんど食べず、オッパイマンです。
お互い頑張りましょうね✨

  • mom

    mom

    少し前までは起きれてたんですが
    また起きれなくなって、、
    慣れてきたと思い、気がゆるんだのかもしれません。
    明日から気を引きしめます😭👍

    息子もオッパイマンなので
    多少食べれなくても、問題ないですかね。(^_^;)

    お互いがんばりましょう!✴

    • 8月31日
deleted user

そんなときもあります😃❕
一人遊びしてくれてるなら良いのでは❔🙆
手の届く範囲に危険なものさえなければそこまで神経質にならんでも…って思っちゃいます😅

我が家は寝室をキッズスペースにしているのであるのは布団だけです😅床には何も置いてません😃

  • mom

    mom

    キッズスペースあると安心ですよね😂
    我が家の寝室は扇風機や、タオルなど置いてたりするので
    もうすこし配慮しなくてはと思いました🙇
    今日から気持ち切り替えました!!
    ありがとうございます🙇☀

    • 9月1日