※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初マタの女性が妊娠6週3日で不安と心配が尽きない状況。胎嚢や心拍確認で安心も、出血や腹痛で不安。ピンクのおりものや痛みあり、赤ちゃんに影響するか心配。先輩ママの体験談が知りたい。

妊娠6週3日です。初マタで、いろいろなことに不安で心配が尽きませんがそんなわたしを安心させてくれるのか病院行ったタイミングの4週3日でうっすらですが胎嚢確認できたり、5週6日で心拍確認できたり、心配性なわたしを安心させてくれる赤ちゃんはほんとに親孝行だな、と思わせてくれたりもします。
でも早くに妊娠に気付いたのもあり、初期の不安が尽きません。

トイレに行くたびに出血がないかひやひやしたり、少しお腹痛いと大丈夫かすぐに不安になったり...お腹に少し衝撃があったりするとひやひやしたり...

心拍確認できた日に少しピンクのおりものが出て、病院の先生にはまず心配ないとは言われたのですが、今日また少しですがピンクのおりものが出ました。
そして微妙に左下腹部も痛かったりしてますます不安になってしまいます...

ピンクのおりものも拭いた時についた1回だけで、下腹部も妊娠してからたまにある痛みではあるのでそこまで気にしなくても大丈夫と思い込もうとしてはいますが、なにしろ心配性なため不安が拭えません...
こんな不安だらけだったら赤ちゃんにも悪影響ですかね😢

先輩ママさんたちの体験談がいろいろ聞きたいです...

そして心配性すぎるわたしに喝を入れていただけたらと思います...笑

コメント

♡mieeee♡

初めてだと色々心配なりますよね(。>﹏<。)💦話聞いてると少し神経質になってるんぢゃないかと逆に心配です…初期は何があるかわからないのは何人妊娠しても同じだと思います!あたしも2人目ですが胎嚢確認前とか心拍確認前に動き過ぎて出血あって焦ってました!笑
あまり考え過ぎると自分が疲れちゃうので、ほどほどがいいかなと♪♪

• にこ

にこ

初めてなので、ほんとに神経質なぐらい心配しちゃってます😂
    ありがとうございます!!難しいかもしれませんが笑、ほどほどにを心がけてあまり考えすぎないようにします!!

• 8月31日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうですね♡1ヵ月後の検診を楽しみに日々過ごすのが一番かなと思います!仕事してるなら、無理せず頑張ってくださいね♪♪

• 8月31日
チミー:-)

初めてなら不安でもいいと思います☺
私も心配でしょっちゅう病院行ってました☺
今回は全く自分の心配してる余裕がないのです😅

• にこ

にこ

やはり初めてだと不安になりますよね😢

上にお子さんがいると、たしかにそうですよね笑
    不安でもいいって言っていただき少し気が楽になりました。ありがとうございます!!✨

• 8月31日
モカ

同じく初期の段階から分かったので不安がつきません(´;ω;`)出血もピンクどころか鮮血が出たりしてたので、夜中に過呼吸起こすくらい取り乱したこともありました。
母がこんな慌ててるのに子供はスクスクと育ってて、同じく検診の度にホッとしてます(笑)

この前見てたドラマで「漠然と不安になるより漠然と楽観的でいよう」って台詞があって、それ聞いた時なんだか心が軽くなりました。お互い赤ちゃんを信じて、楽しく毎日過ごしましょう(●︎′ω`人′ω`●︎)

• にこ

にこ

モカさんの赤ちゃんも親孝行なんですね☺️✨
    素敵な台詞ですね✨はい!!
    赤ちゃんを信じます✨

暖かいお言葉ありがとうございます、勇気が出ました☺️

• 8月31日

私も初めての妊娠で、6週5日になりました😊
にこさんと、そんなに変わらないですね❤️

初めてだし、私もお腹が痛くなったり、おりものが出てるな…血じゃないよね?と思いながらいつも恐る恐るトイレに行き、血じゃなくて安心してます。
今日あまりにも心配で病院に行ったら、
赤ちゃんが10倍くらい大きくなっていて、そのためによるお腹の痛みでした😊

職場に妊婦の先輩がたくさんいるため、
不安なことは私もその人たちに遠慮なく相談するようにしています。

不安になることはダメな事じゃないと思います!
でも、溜めるのはよくないです😂

にこさんのまわりには相談できる人がいますか?😊
もしいたら、その人たちに遠慮なく相談したり、病院の先生に見てもらうことが一番いいと思います❤️

私も先輩ではなく、にこさんとおなじ初めてなので偉いことは言えないけど…
私も日々不安と戦っています!

今日、順調だけどお仕事してるし、
流産防ぐ注射していく?と言われ、してきましたが、胎児に何も影響がないとはいえ、ほんとに影響無いのかな…とかやったはやったで、心配です。(笑)

にこさんが不安になっても、とりあえず不安を周りに投げかけるようにしましょう😊

一緒に乗り越えて、健康な赤ちゃん
絶対産みましょうね(`・ω・´)ゝ❤

• にこ

にこ

週数が近いですね✨心強いです☺️

暖かいお言葉の数々、ほんとにありがとうございます😭

周りには相談できる人もたくさんいるので、不安を聞いてもらうことにします!!

ありがとうございます😭

一緒に健康な赤ちゃん産みましょうね✨
    お互い頑張りましょう✨

ほんとにありがとうございました✨

• 8月31日

妊娠おめでとうございます💗
私も妊娠発覚した時は嬉しい気持ちと
初マタで食べ物や飲み物、出かけるにしても仕事にしても神経質ってくらい毎日不安でした。
それに検診が4週間に1度となるともっと不安ですよねー(;_;)
ホルモンバランスの関係で気持ちも不安定で大変だと思います(>_<)

でも、日が経つにつれてお腹が大きくなったり動いたりとそれくらいになると毎日不安よりも楽しみが大きくなりましたよ☺️
答えになってないかもですね。
長々とすいません(>_<)
これから赤ちゃんの成長たのしみですね♡無理せずがんばってください♡

• にこ

にこ

ありがとうございます✨

暖かいお言葉ありがとうございます☺️

不安になりすぎず、赤ちゃんの成長を楽しみに頑張りたいと思います🙂

暖かいお言葉ほんとにありがとうございました✨

• 8月31日
さくぺこ

わたしもそのくらいの時は内診の後にピンクのおりものや一滴二滴くらいの少量の出血がありました😂😂😂一週間くらい続いて心配でしたが、調べるとよくある事なのかなあとおもったので心配ではあったけどあまり気にしすぎないようにしていました😂😂
今24週でげんきに育っています👶🏻💕💕

• にこ

にこ

やはり、あまり気にしすぎないほうがいいですよね💦💦😵
    適度に気にしつつ、あまり不安にならないようにしていきたいと思います💦

ありがとうございました✨

• 8月31日
しま

私もよく不安になります😥
トイレの度に出血確認もしてました(笑)
5週の頃に微量出血が2回あったり、よく下腹部がチクチクしたり。
出血は初期によくあるから、チクチクは子宮が大きくなろうとしているから、と済まされました。

先週、仕事後に生理痛のような鈍痛がずっと続いて不安だったため、病院に電話してすぐ受診しました。
何も問題なかったのですが、エコーして大丈夫だと言ってもらえて安心しました😊
にこさんも、どうしても不安な時は電話で聞いてみると安心できますよ。

つわりが早くからありましたが数日元気になることが多く、赤ちゃんに何かあったのでは!?となります。
でも、数日たったらまた症状が出てくる感じです。
これからつわりが出るかもしれませんが、その日の中でも変わるものなので、たまに症状がなくなったりしても心配ないですよ😄

• にこ

にこ

わたしは食べづわりっぽく、空腹になると気分が悪くなるのですが今日はあまり食べてなくても気持ち悪くならないな...と不安になってたところでした笑
    結局いま胸やけの症状が出て多少安心している自分がいます😅

ありがとうございます!!どうしても気になってしょうがない時は病院に電話して聞いてみることにします!

出血もひどくならない限りはそこまで気にしすぎないようにしたいと思います。

ためになるお言葉、ほんとにありがとうございました✨

• 8月31日