※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asaaa
妊娠・出産

女性が「とわ」という名前を考えています。珍しいかどうかと、第二候補の「しの」についても悩んでいます。漢字は分かりやすいものを希望しています。

名付けについて…

「とわ」ときいたら男の子を想像しますか?
二人目女の子の名前の第一候補に「とわ」という名前が上がっているのですが女の子には珍しいでしょうか?
友人には男の子みたいと言われています(*_*)
私の曾祖母が「とわ」という名前だったそうですが私が生まれる前に親が縁を切っていたため知りませんでした(хх)
曾祖母とかぶっていますが親には反対されていませんが、長女が「さわ」という名前なので、文字がかぶると迷わない?とは言われています(>_<)

第二候補は「しの」という名前なのですが、いまどき(珍しい)なかんじがしますか?
まわりに「しのちゃん」いたりしますか?

漢字はどちらも決まっていませんが、何と読むのか聞かなくても分かる漢字にはしたいと思っています。

コメント

あかちゃん

とわは男の子に思います✩
しのは、友達にいます✩アラサーですが✩

  • asaaa

    asaaa

    どちらもまわりにいないので悩みます(>_<)

    • 8月31日
ちょす

近所の女の子にとわちゃんいます!女の子でもありだと思います

  • asaaa

    asaaa

    どっちでまいけそうですね❤

    • 8月31日
2kids.mama♡

私女の子ならとわちゃん候補ですよ💓

  • asaaa

    asaaa

    第一に浮かんだのがとわでしたがどの漢字にしても画数が…

    • 8月31日
ママリ

私の祖母も「とわ」なので、女の子なイメージです。でも男の子でもいますよね。
さわちゃん&とわちゃん
かわいいと思います❤️
私だったらしのちゃんよりもとわちゃんにして
姉妹感出したいなぁ( ^ω^ )

  • asaaa

    asaaa

    柔らかな雰囲気がいいので「とわ」は第一に浮かびました(^w^)ですが画数が…

    • 8月31日
みこやん

はじめまして(^-^)「永遠」とかいてとわちゃんとよぶ女の子しってますよ✨20歳くらいのこです✨

  • asaaa

    asaaa

    とわちゃん結構多くてびっくりです(*_*)

    • 8月31日
ね子

友達の子に2人いるので男の子を想像してしまいましたー(°▽°)
そのうち1人は上にお姉ちゃんがいるのですが、お姉ちゃんがのあです。
のあ、とわ。よく本人たちを呼んだら二階から、どっちーー??って顔を出されるといってましたよ(笑)
友達で、30歳ですが、しのちゃん居ます(^^)

  • asaaa

    asaaa

    男女どちらにもとられやすい名前ですよね(・・,)
    どちらも気に入っているのであとの決め手は漢字ってところです(泣)

    • 8月31日
サヤカ

同級生と
職場の人の子ども(0歳)が
しのちゃんです!

  • asaaa

    asaaa

    つけたい漢字の画数がよくないので迷っています(・・,)

    • 8月31日
  • サヤカ

    サヤカ

    紫乃ちゃんと
    詩乃ちゃんでした🌟

    • 8月31日
みひママ

とわちゃん、可愛いですね。
あたしは女の子を連想しましたよ😆
しのちゃんも可愛いと思います。
同級生に、名前がしのぶで「しのちゃん」とあだ名で呼んでる子はいたけど、「しの」ちゃんは周りには居ないです。

  • asaaa

    asaaa

    あとは漢字を決めてしぼりたいと思います(^w^)

    • 8月31日
deleted user

とわは男でも女でも多いからどちらにでも付けられる中性的な名前だと思ってます(^o^)
しのは周りに何人かいます。珍しいとは思わないしみんな綺麗で知的なので印象が良い名前なので個人的にはしのが好きです(笑)

may

とわちゃんはいませんが、とあちゃんなら2人います!
とわくんが居るのでとわは男の子のイメージの方が強いです💦
周りにしのちゃん居ませんが可愛いと思います☺️

tanpopopon

ひらがなでとわちゃんなら女の子のだなって感じがします❤

しのちゃん高校生と保育園生しってます☀
落ち着いていい子ですよ❤

蒼★夏♡彩♥晴☆

とわくんもとわちゃんも両方います。
しのちゃん、可愛いと思います(*^_^*)。

しのえもん

どんな漢字なのかにもよると思いますが、名前の響きからは女の子を想像しました♪

deleted user

とわちゃん、女の子のイメージです!
ママ友にも、とわさんがいますし、保育園にもとわちゃんが三人いますよ。

年子ママ

とわ と聞いて最初女の子かな?
って思って質問読みました!
漢字にもよるかもですが
聞くだけなら私は女の子だと思いました😊
しのちゃんは周りにいないですが
しのんちゃんならいます☺

むむ太郎

友達にとわちゃんしのちゃんいます!2人とも女の子です( ˊᵕˋ* )💡
漢字は確か永遠と詩乃だったかな??

deleted user

旦那のいとこの子がしのちゃんです😊

さくら🍯

とわちゃん可愛いですね❤️
さわちゃんととわちゃんって、発音も違うし迷わない気がします🙋全然名前違くても母はしょっちゅう私と姉2人の名前間違えて呼んでます笑
しのちゃん知人にいますよ!30後半です。中尾彬さんの奥さんもしのさんですし、今時ではないんじゃないですか?✨

サリー

とわちゃんもしのちゃんも可愛いです!😍✨
しのちゃんはお友達の子の名前なんですけど、いいなーって思いました✨

mimiri

私もとわちゃん女の子を想像しました🙌💓
曾祖母さんと同じお名前とのことなので、似た音で「とあちゃん」とかも可愛いと思います❤️娘の名付けの候補でした♪

ya114

知り合いに 【永遠】と書いてとわちゃんいました😊
素敵だなと思いました♡
しかも美人だったから余計に😊

ママリ

同級生の女性でしのいますよ!

あと友達の子供(男)がとわなので、私は男の子を想像してしまいました💦

Chiiママ

深夜に失礼します。

友人のお子さまに「とわ君」
居るので男の子のイメージでした。

「しのちゃん」回りには居ませんが
古風で素敵だと思います(^^)

とわくんの男の子っぽいが気になるなら
「とあちゃん」どうかなって思いました♥
都亜ちゃんとか~斗愛ちゃんとか~

「わ」で揃えるなら、
「のわちゃん」や「みわちゃん」
も可愛いと思います♪
乃和ちゃんとか~希羽ちゃんとか~
実和ちゃんとか~美羽ちゃんとか~

ふるたち

とわは男・女どっちでもいけると思います!
しのは友達にいますが、今時というより、江戸時代のような感じがしますがいいと思います!

ママリ

同級生の子どもが「永愛」で「とわ」ちゃん4歳の女の子でいますよ~
しのちゃんは「志乃」という漢字で同級生(アラサー)にいます😌

りんご

しのちゃん可愛いです😍💕

とわくん、とわちゃんどっちでも行けると思いますよー✨✨