※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

地方在住の専業主婦が内職や在宅ワークを探しています。月3万円程度で、奨学金の返済に充てたいそうです。オススメの探し方や情報を教えてください。

地方在住で内職や在宅ワークをしている方いらっしゃいますか?
春に退職して現在は専業主婦です。
子供が欲しいのと転勤族ということで、なるべく家でできる仕事を探しているのですが、地元のハローワークではそのような仕事は紹介していないとのことでした。
自分の奨学金の返済に充てたいので、月3万程度で構わないのですが。。
内職や在宅ワークされてる方は、どこで見つけたのか、オススメかどうか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

さくぱん

妊娠中はパソコンで簡単な記事書いてました。私はランサーズ使ってましたが他にも同じようなの色々あります。
3万くらいなら頑張れば行けますよー。ただ、労働対価としては割に合うかどうかはわかりませんが…
暇つぶし程度に考えて取り組めばいいかと思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    ランサーズ登録してますが、アンケート程度の簡単なタスクしかしてなかったので、書ける記事があるか見てみたいと思います(u_u)

• 8月31日
me

クラウドワークスで私は見つけました!
私がやっているのは週に2回程少しの時間を作って5000円なので、時給換算すると最低賃金にも満たないのですが、働けない今は助かってます

• さくら

さくら

クラウドワークスで継続的なお仕事を見つけたということでしょうか?
    クラウドワークスも登録してはいるのですが、アンケートのようなものしかやったことがなくて。。見てみたいと思います!

• 8月31日
  • me

me

私はライターやデザインなどをやってます!
    前はスマホのWordアプリで書いたものをDropBoxで共有という形で納品させて頂ける方と契約してました!そっちはちょっと安いので、それより2倍払ってくれる方とも契約してかけ持ちしてます😊
    素人からなので単価の安いライターの募集に応募したりスカウトを受けて、慣れる度に段々あげていってます😊

• 8月31日
  • さくら

さくら

詳しく教えていただきありがとうございます!
    素人だとしてもしっかり稼げていて凄いです!!
    私も契約取れるようにコツコツ頑張ります😊

• 8月31日
のこのこなっこ

私も夫が転勤族です。
結婚後も働きに出ていましたが、出産を機に辞めました。

新しい土地に行く度に仕事を探して一から…というのがしんどくなってきたので、この春から家事育児をしながら在宅でパソコンを使ったお仕事をしています。
私はブラインドタッチができるので音声データの文字起こしが中心ですが、事務やデータ入力の仕事もあります。
クラウドソージングサービスに登録してお仕事を探して応募、受かったら仕事をして納品という感じです。仲介料結構取られますけど…😢
家事と子育ての合間に数時間しかできないので初めは月1万程度でしたが、継続依頼を頂ける事になり月3万にupしましたヽ(´▽`)/

お子さんまだならもっと時間使えるし、3万くらいなら稼げると思いますよ。

• さくら

さくら

転勤族だと仕事探し毎回大変ですよね。。
    私は今後の異動先はもう田舎しかないようなので、やはりクラウドソーシングで探すべきかなと思いました(^-^;
    継続依頼、羨ましいです!!私も探してみたいと思います!

• 8月31日
ミルキー

私も以前内職をしようと思い、ネットで住んでる市と内職と入れると紹介してくれるところが出てきました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    こちらは田舎すぎるのか、ネットで様々なワードで検索しても出て来ず、ハローワークでも斡旋はないと言われてしまいました(^-^;

• 8月31日