※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

息子の風邪で食欲がない時はミルクを飲ませるか、食欲があれば食べさせるのが良いです。その通りにしてください。

息子が初めて風邪を引きました。
若干パニクってます😂
症状は熱、嘔吐(今のところ2回)です。
朝、昼の離乳食はいつもより食欲がなく少し食べてミルク飲みました。その後吐きましたが…。
病院に行き、お腹の風邪だろうということで薬貰って帰ってきたのですが、
離乳食ってどうしたらよいのか聞き忘れてしまいました😖

食欲あれば食べさせ、無ければミルクを飲ませてという感じで良いのでしょうか😖
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

りぃまま

無理してあげなくても
いいと思います❤️

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ありがとうございます!
    水分補給に気をつけます!

    • 8月31日
ポンちゃん

うちの子もそのくらいから熱や嘔吐ありました。ミルクをまだ飲んでるのであれば、離乳食を欲しがらなければミルクって感じで大丈夫だと思いますよ🎶
初めての時ドキドキしますよね💦
私もそうでした😅笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    息子寝てる横でめっちゃどきどきしてます😂
    ありがとうございます!
    水分補給に気をつけます😌

    • 8月31日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    早く良くなると良いですね💕
    お大事にしてください🎶

    • 8月31日
りん

こんにちは。それは心配ですね。以前、娘が胃腸炎になり嘔吐があったときに病院の先生に聞いたところ、ご飯は無理に食べさせず、りんごジュースなど飲ませて脱水症状にならないように気をつけてと言われました。月齢的にりんごジュースなどまだ飲ませていなければミルクなどでもいいと思います。とりあえず水分は大事だと思います。ミルクなど水分もなんども嘔吐するならもう一度病院へ行き点滴などしてもらった方がいいかもです。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ありがとうございます!
    先生からは経口ほすい液を飲ますように言われたので、飲ませてみます!

    • 8月31日
チッチ!!

私もそんなことありました!
お粥に戻して、食べなかったらミルクにして下さいって言われました!
早く治るといいですね>_<

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ありがとうございます!
    水分補給に気をつけます😖
    お粥水分多めであげてみます😖

    • 8月31日