※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

義実家で同居中の小姑が子どもに溺愛され、自分の子がおざなりにされていることにイライラしています。将来の面倒も押し付けられるのはおかしいと感じています。

ちょっと愚痴りたい気分。

うちの子は義実家からしたら初孫で内孫(旦那は長男)

いずれ同居で旦那実家近くにお引っ越し済み。

でも義実家には嫁いだ身の小姑がかれこれ3年家に居ます。家から出ない理由はまぁ色々。どれも理不尽な理由ばかり。

なので小姑の子どもは祖父母になつきまくり。祖父母も娘の子だから溺愛。

うちの子なんて二の次、三の次。

なのに小姑出てけば同居だ。老後は面倒見てもらわなきゃって言われる。

なにそれー!!

子育ても家事もろくにできない小姑が家から出れるのかしらぁー!?

まぁうちも世話にはなってるけどさぁ!!

それとこれとは別じゃない!?

小姑なんて家事も育児も親に面倒見てもらっといて、困ったら長男であるうちに押し付けるってか!?

あー、モヤモヤする。

コメント

スヌーピー

長男てそんなもんですよね
結局は最後見るのは長男いや、長男の嫁。
大変なのは長男じゃなく長男の嫁ですよね💦

  • ミッキー

    ミッキー

    本当に。結局見るのは私。嫁ですよね。

    理不尽なものです。

    • 8月31日
まにま

そんなー義母さん♡
義姉さんがいるんだから
私たちばっかり義母さんの面倒見てたら妬かれちゃいますよ!
しっかり義姉さんのとこと
半々で面倒見ますよー♡

とか言って放っておきますかね。

  • ミッキー

    ミッキー

    ほっとくが一番ですよね。

    もぉ義実家には必要最低限行きません。

    • 8月31日