※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘についての質問です。離乳食はほしがるだけあげてもいいですか?どれくらいの量が適切ですか?食後の授乳はどうしたらいいですか?お座りができない不安もあります。

生後7ヶ月の娘を完母で育てています。
離乳食について質問です!
今2回食ですが、ほしがるだけあげてもいいんでしょうか?
みなさんはどれくらいの量あげていますか?
あと食べさせた後は授乳しているんですが、あまりあげない方いいんでしょうか(;д;)?

あとお座りなんですが、まったくできません😭
手をついて少しは座ってるんですが、すぐ前にくた〜ってなってしまいます。
いずれお座りできるようになるか不安です。
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

でこ

ほしがるだけあげると太るので
子供茶碗半分とかですかね。

授乳はした方がいいですよ。

お座りもいつかできますよ。

ちょびすけ

7ヶ月の頃は、まだ食べられる食材を増やす時期って保健師さんが言ってました😃
私は完ミなのですが、まだまだミルクも必要な時期って言ってたので授乳も大事だと思います!

お座りはうちの子もまだできません(笑)
というか座るのが嫌いそうです😂
いつかできると思いますよ😳

チッチ!!

離乳食1時間程前に授乳しているなら、食後の授乳は別にいらないとは思います!白湯とかお茶で離乳食は食べさせるって感じですかね。
授乳は、授乳間隔を3時間から4時間に1回とかに授乳は授乳でやってました!
離乳食後に授乳って決めてしまうと食べなくなる子もいると聞いたのと、離乳食後のミルク吐き戻しする子もいるので!
もし、どうしても離乳食後にあげるならいつもより時間は短めであげてもいいのかなぁって思います!

• チッチ!!

チッチ!!

すみません!途中で!
    お座りも心配ないと思います!10ヶ月検診ギリギリに座れたって言っておられた方もいらっしゃるので!

• 8月31日
yuumi

うちの娘もお座りさせたら前に倒れていくか
突然バンッと後ろに倒れます😂
出来るのが早い子はもうとっくに出来てるので心配しましたが、
まぁ座れない大人はいないしな、と焦らないことにしました笑