※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠7週3日で茶オリや出血があり、心拍は確認されたものの不安があります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠7w3dの妊婦です。三日前から茶オリがあり、翌日病院を受診しました。心拍確認でき、古い出血だろうからおさまるまで安静にして、との指示でした。

その後茶オリが薄くなってきていたのですが昨日の夜鮮血がでました。腹痛はなく、ティッシュに付く程度だったのですが不安で救急外来を受診しました。心拍確認でき子宮口は開いていない、ただどうなるかは赤ちゃんの生命力しだいです、との事でした。安静にするしかない、処方などはないと言われました。

今日になり出血は焦げ茶~黒っぽい色になってきています。おりものシートで対応出来るぐらいの量です。安静にするしかないといわれましたが、以前自然流産したことがあり(茶おりから鮮血になり一気に多量出血しました)不安でたまりません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?まとまりのない文章ですみません。

コメント

ちゅりん

私は茶オリ出たことないんですが...
先日黄色のおりものと水っぽいのが大量に出て不安だったので病院行きました!
不安ならいくべきです!お金かかりますがそれで安心できるなら😊

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます(^-^)出血の度病院受診して、その都度安静しかないと言われてどうしたらいいのか悩んでいました。でもおっしゃる通り、不安なら病院へ行くべきですよね!ありがとうございます。

• 8月31日
na*

4週で茶おり、5週で鮮血の出血がありました。
まだ胎嚢しか確認できなかった時期ですが、切迫流産で安静と言われました。

鮮血が出る直前、少し仕事で無理をしてしまうことがあって…ゆっくりして!という赤ちゃんからのサインだったんだと思います( ̄▽ ̄;)

出血自体はすぐ止まりましたが、子宮の中に出血らしい影が見えると言われて12週頃までデュファストンを飲んでました💡

今は問題なさそうです( ¨̮ )

• のぞみ

のぞみ

茶おり、鮮血の出血があったんですね。どうしても出血があると不安になりますよね(´・_・`)以前流産した時は胎嚢しか見えず、最初から成長が遅かったので早い段階から流産するだろうと言われていました。

今回は心拍確認でき成長具合はまずまず順調なのですがどうしても流産した時と重なってしまい不安になってしまいました…

確かに赤ちゃんからのゆっくりしてと言うサインなのかもしれません(;_;)

今は問題なさそうということで良かったです(^-^)私も赤ちゃんを信じて安静にします!ありがとうございます(^-^)

• 8月31日
  • na*

na*

私も同じです(꒪ȏ꒪)
    小さな胎嚢のまま成長せず、そのまま出てきてしまいました。

経験すると、もしかしたらまた…って考えてしまいますよね。

今も不安はありますが、
    胎嚢が成長してる!
    心拍と胎芽が見えた!
    赤ちゃんエコーで動いてる!
    12週越えた!
    と、1個ずつ1個ずつ乗り越えてます笑

このまま順調にいくかどうかは、誰にもわかりませんが。
    一緒に乗り越えていきましょう( ¨̮ )

お身体お大事に!
    ゆっくり休んでください!

• 8月31日
  • のぞみ

のぞみ

辛い経験を思い出させてしまいすみません(;_;)どうしても前みたいになるのではないかと考えてしまい、家族からは母親が弱気でどうするんだと怒られています(´・_・`)

そうですよね!どうしても不安はありますが1つずつ乗り越えて信じるしかないですよね(^-^)コメントをみてとても勇気が出ました!頑張って成長してくれている赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう(^-^)本当にありがとうございます!

• 8月31日
ゆゆぴぴ

同じです~!私も以前出血からの初期流産経験があり、現在7週で先週から出血続いていて不安な日々を送っています(><)
少量鮮血2日、それからは茶おりです…毎日病院で注射してもらい子宮収縮を抑える薬を飲んでいますが中々出血止まりません…安静にするしかないらしいですが、なかなか安静にもしていられず…早く出血止まって安心したいですね(><)!!

• のぞみ

のぞみ

同じ経験をされているんですねー!本当に不安ですよね(;_;)私も大分落ち着いてきてはいますが、ダラダラと出血しています…。安静にといわれてもなかなか難しいですよね(´・_・`)お互いに赤ちゃんが無事で早く安心する日がくることを祈ります(;_;)コメントありがとうございます!

• 9月3日