※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおかずを食べず、炭水化物だけ食べる。食事の時間がつらい。

1歳8ヶ月の娘がいます。
偏食なのかおかずを全然たべてくれません。
色々な料理を作って試していますが
決まったもの(炭水化物のみ)しかたべません。

口に入れるとベーッとしてだします。

もうご飯の時間が憂鬱すぎてつらいです。

コメント

ほげほげ

うちもです(´ω`)
食自体に興味があまりないタイプみたいで本当に苦労しています。
とりあえず大人のおかずも取り分けておいて、食べたらラッキーみたいな感覚です。
絶対食べないだろうという大人のおつまみみたいなのを意外と食べたりするのでびっくりします。(塩分濃かったりするので頻繁には出せませんが)

義母によると夫も小学生まで好き嫌いがひどかったらしいですが、今は180センチ超えて健康も問題ないので、もう小学生くらいまでに食べればいいかと思っています…(^-^;

残すことについてはもう心無にしてます。振り回されると疲れちゃうので…。

退会ユーザー

うちはもっとひどいかもしれないです😓
    大丈夫です、いつか食べるようになりますので、気楽にいきましょう。何も食べないわけじゃないんですから(*´ω`*)
    うちは子どものおかずなんかはそもそも最初から半年以上作ってないです。私たちの分を見て手を伸ばしてきたらあげますが、だいたい吐き出すので意味無しです😓
    食わず嫌いがひどいです。
    パンと納豆巻きとポテトで毎日生きてます。
    ウンチは毎日出るし体重も標準だし、まあいいやの気持ちです。

• 8月31日

退会ユーザー

ごめんなさい、ほげほげさんのところにコメントしてしまいました😓
    失礼しました( ; ; )

• 8月31日