※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

京都在住の方、エアコンはまだ使用中ですか?他地域の方も回答お待ちしています。

みなさんエアコンはまだつけてますか?

こんにちは!いつもお世話になってます✨
生後1ヶ月の女の子を育ててますが
みなさんまだエアコンつけてらっしゃいますか?

明日から九月なのでエアコンやめて窓全開の扇風機にしようかなと思ってますが
京都に住んでるのでまだ京都の日中は蒸し暑くて
今まで快適にエアコンのある生活を過ごしてきた娘には暑いのかななんて😩
あと住宅地の中のマンションに住んでるので
窓全開にしたら娘が泣いたりしたら響いて迷惑かなって思ってしまい、すぐ泣き止ませないとってなるのでストレスになりそうで、、←

京都市に住まわれてる方、エアコンどうされてますか?
京都以外の方の回答もお待ちしております(´・ ・`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はまneko

暑ければつけますし、涼しければつけません(*´▽`*)
○日からつけないって決めて、気温が上がって熱中症とかもこわいし、熱中症まで行かなくても汗疹とかも可哀想ですし

ちゃいちゃい

京都市のものです♪

4日ほど前からつけていません♪
朝日が入る時間帯が少し暑いですが
9時ごろになれば 涼しくなって来ます♪

私もマンション住まいですが
鳴き声などで あまり気を使ってません、、
使わないとダメですよね😔

鳴き声よりも 子供を寝かせてから 洗濯機や
掃除機 夜にしか 整理整頓できなかったり
することがあるので その際は
ごめんなさい(><。)と思いながらします😔(笑)

しぶちゃ

愛知です!
昼間はつけています😊
夜は涼しくなってきたので窓を開けて寝てます✨
1ヶ月の息子は服や布団で調整しています😊

☆★

エアコン➕扇風機付けてます❗

つけていても暑くて苦しいです😂

ねこ

京都です!
一日中エアコン付けっぱなしですよー!
大通り沿いのマンションなので窓全開にするとうるさいし 笑
熱中症になると困るので付けてます(^^)

stitch

大阪在住ですが、一日中つけてます。エアコン(冷房)➕空気清浄機(除湿)に、必要なときは扇風機もつけてます。
9月と言っても毎年暑いですよね😵不要な気候になればつけませんが、暑い間は何月だろうとつけます。赤ちゃんは暑い寒い言えないので、様子もこまめに見ながら温度設定等を調整してます。

みほ

京都住みです😊だいぶ涼しくなりましたね😊
最近、午前中はエアコンきってますが、午後はまだまだ蒸し暑いのでエアコン入れてます!

deleted user

京都です!
今日は風もあって涼しいので
エアコンつけてません!
また明日暑ければ付けますが

はじめてのママリ🔰

京都市在住ですが、1日中エアコンつけています😅💦
最近夜や明け方は涼しくなってきたと思うのですが、私と子どもは1階で寝ていて窓を開けて寝るのが怖いのでつけっぱなしです(笑)
日中はリビングが南向きなので日差しが入ってきて暑くて我慢できません😅
5時間以上外出する時だけ消していますね💦その方が経済的なので...

3人のKmama

京都です!
30日から一度もつけてません^_^
場所や家にもよりますがまわりがビルばかりで風も強く涼しいので^_^
昼間でもなぜか風が冷たくいつもつけてる28度設定のクーラーと変わらないです笑

もっち

京都市ですが
風通りが良すぎて寒いときもあるくらいなのでつけてません。

Himama🐣

皆様遅くなりすみません!!
またまとめてのお返事となりますがお許しください🙏

朝晩はすっかり冷えてきましたね!日中はまだ蒸し暑かったりするので温度調節難し〜😫ですね( ´・ω・`)

たくさんの回答ありがとうございました!すごく参考になりましたm(__)m