※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーノ
子育て・グッズ

四街道市在住の2歳児の母です。子供の遊びや体操に疲れています。暑い日や雨の日にも楽しめる活動を知りたいです。

千葉県四街道市在住です。
2歳の子供が楽しく遊んだり、体操やリトミックのような活動はありますか?
有料、無料は問いません。最近毎日子供を遊ばせる事に疲れてきました。暑かったり、雨だと公園で遊ぶ事もできず、かと言って体を動かす事が好きなので家で過ごす事はできず、ネタが尽きてしまって…何か情報があったら教えて下さい。

コメント

アンパンマン

私は雨の日など柏のセブンパークアリオの中のスポッチャやビッグホップよく連れて行きます☺️💕

• ニーノ

ニーノ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    柏のセブンパークは実家に帰るときにいつもよります。すごくいいですよね。
    ビッグポップは行った事ないので行ってみます。

• 9月4日
TAT

こんばんは。
実家が四街道の者です(笑)
体操やリトミック、ありますよ✨
M2プラザ内の四街道カルチャーセンターに、体操もリトミックもあります。
但し有料です。
無料のは判りませんが、役所の健康こども部健康増進課あたりで聞いてみてはいかがでしょうか?

• ニーノ

ニーノ

ヤオコーのところですよね?
    大体3.4歳からが多くて。
    2歳でもやれるんでしょうか?
    今度見に行ってみますね。

• 9月4日
まゆ⁂

四街道住みです!
支援センターすずらんや児童センターに行くのはどうですか?
結局自分で子供見ないといけませんが、雨の日などは室内なので気にせず遊べていいですよ(^^)
児童センターは未就学児専用の部屋があり、誰もいない時間もあるので好きなように遊ばせることができますw

• ニーノ

ニーノ

支援センターも児童センターの親子クラブにも行っています。だいぶマンネリ化してきたので新しいことを探していました!

• 9月4日