※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
妊娠・出産

昨日の検診で女の子と確定。名前選びで旦那と悩んでいる。みなさんはどうやって名前を決めましたか?

昨日の検診で女の子と確定しました。
上が男の子なのでみんな大喜び(^-^)
でも名付けで悩んでます。
上の子の時に女の子ならこの名前ってゆうのがあったのに、男の子。で、いざ2人目女の子ってなった時、以前に決めていた名前に旦那が悩みだしたんです…。私がもう一つ候補出しても煮え切らず…。ハッキリしません。
そのくせ俺にはセンスないから…と決めてはくれず(ー ー;)どぉしたいんだか…。一生のものだし、悩むのは当然ですが考えてる様子もなく…。旦那にイライラします。
みなさん名前はどうゆう風に決めましたか?

コメント

yu-s

周りには居ないけど、ちゃんと読める名前にしましたよ😁

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

読めない漢字多くなって来てますもんね。

• 8月31日
ミレディ✝️

性別は逆ですが、うちと似てます(笑)
うちの旦那も、名前決めるのは任せる。って言ってたから候補をいくつか絞り出して見せたら、あー、このは名前アナウンサーで居たよね?とか、アイドルで同じ名前の子居たよね?漢字が好きじゃ無いとか…

そんな事言っとったら一生決まらんわ‼️漢字だってある程度しか選べんのだわ💢💢💢💢💢ってキレましたが(笑)

娘の名前は、名前ランキング80位くらいの名前に(読める笑)しました。公園や保育園とかで呼んだ時にかぶりたく無いのもあったので💧

男の子の名前はすんなり決まったんですが、女の子ってすっごい悩みますよね~?😂でも結婚したら名字変わるし💦で普通な感じにしました✨(運勢他)

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

そう!女の子って名字変わる可能性高いから今の名字の運勢がそこまで悪くないなら画数気にしなくていいかなぁ〜とか思っちゃいます。
    さっき、旦那にもぉ私が決めていい?って確認したらいいって言ってくれたので、2つ考えてた候補のうちこれ!ってインスピレーションで1つに決めちゃいました(笑)

• 8月31日
のん

うちも、いくつか候補があったのに二人で納得ものがなくて悩んでいて、旦那に読みだけ考えてもらって、それに私が漢字を当てました(o゚▽゚o)
旦那は、読みも感じも名前に込める意味もかんがえて!っていうのが難しかったらしくこの方法でお互いに納得いく名前が付けられました👍👍

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

旦那さんと共同出来て羨ましいです。
    うちはさっき放棄してくれたので私の考えてた名前に決まりました。

• 8月31日

うちは旦那が候補の音を3つほど考えて、漢字は私が決めました。画数調べまくって2人で候補を少しずつ減らして行きました。最終的に決めたのは私です。…が、もうすぐ産まれるのかと思うと他にもっといい名前があるんじゃないかとまた悩んできましたw

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

旦那さんと共同出来て羨ましいです。
    さっき旦那が名付けを放棄してくれたので、私が決めていた名前に決めました!最後まで悩まず、これにします!

• 8月31日
ピスタチオ

私も今まさに悩んでます!お互い名付けに譲れない部分は一緒だったので、それをもとに、候補の名前を出し合ってる最中です✨今のところ9割女の子と言われてるのですが、まだ確定していないので、男の子と女の子の名前、どちらも候補出してます☺️

• ピスタチオ

ピスタチオ

途中で送ってしまいました…。そこから2人ともいいと思うものを厳選して、苗字に何が合うかで決めようということにしてます☺️

• 8月31日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

譲れないところが同じだと話も進めやすそうですね。うちは全然違うので困ってましたが、さっき旦那が名付けを放棄してくれたので元々私が考えてた名前が2つあって1つに決めちゃいました。漢字をどうするかは2人で考えましたがやっぱり私が考えてた漢字で話がまとまりました(笑)

• 8月31日