※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

離乳食で固形物をモグモグしてくれない7ヶ月の娘について相談です。煮込んだ食材を丸飲みしてしまい、困っています。このまま続けるべきかアドバイスを求めています。

離乳食についてです😄
7ヶ月半になる娘を育てています。

6ヶ月ちょうどから離乳食を始めて、7ヶ月から2回食開始しました。
飲み込みも上手に出来、一回の食事量も80~100g程度とれているので食事形態を徐々に固形も混ぜているのですが、ほとんどモグモグせず丸飲みしてしまいます😣

食材はみじん切りにしクタクタになるまで煮込んでいるのですが、うんちにもみじん切りにした食材が出てきてしまい、、💦
口にいれたらすぐにごっくんして、すぐに口を開けて待っています。(笑)

どうにかモグモグしてほしいのですが、、もう少しこのまま続けてみるのがいいでしょうか?😭
何かこれを試したらモグモグするようになったという方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😭

ちなみに歯はまだはえていません😌

コメント

うちもまだ、そのままごっくんするときありますよ😅
うんちからにんじんなどがそのまま出ることありますが、問題ないそうです‼️
モグモグせずに食べるので時々ムセたりもしてますが、私はそのまま食べさせてます😅口に入れてから私自身が口をモグモグ動かしてモグモグするように見せてます😄時々はモグモグして食べてますよ😉

• あおいまま

あおいまま

返信ありがとうございます😄

そう!にんじんがうんちからよく出てきてます😭(笑)
    問題ないのですね❗😣
    モグモグしたらマネしてくれるの、えらいですね😆
    うちもやってみます~\(>_<)/

• 8月31日

退会ユーザー

葉物野菜の葉っぱもそのまま出て来ますよね😅
    今になってちょっと真似してくれるようになったのですが、今もそのままごっくんしてるので『あれ⁉️モグモグは⁉️』とか声かけしながらやってます😉
    お互い頑張りましょうね😆

• 8月31日