※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近オムツ替えがドキドキで怖いです。おしっこやうんちが飛び散り、肌着が濡れます。皆さんはどんな対策をしていますか?教えてください。

1ヶ月半の息子のママです!
最近オムツ替えるタイミングでおしっこする時が多くなってきて、周りに飛び散るし肌着が濡れちゃったりします(>_<)
うんちも発射したりします(>_<)
なので最近オムツ替える時が本当ドキドキで怖いです!笑
みなさんそういう時はどういう対策をしていますか?
教えてください😊✨

コメント

paka

うちもありました💦💦
男の子は飛び散るので大変ですよね😓
私は、おしりふきでチンチンガードしておいて交換してました🎵
ガードしておけば汚れは軽減されました😂
うんちしてるときでもおしっこだけでも常にチンチンをおしりふきでガードしてました😊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですよ(>_<)

おしりふき置いてみたんですが、その時ちょうどおしっこして、でもまたおしっこが横に流れてきちゃいました(>_<)笑
    毎回ヒヤヒヤします💦
    うんちも、おしり拭いてる時またぶりぶりする事多くて💦
    飛び散るの防ぐのが大変です😭

• 8月31日
  • paka

paka

おしっこ出る時、チンチンが膨れるのでタイミングがだんだんわかってくると思いますよ😊

飛ばされるとちょっとイラッとしたりしてましたもん。。

• 8月31日
みるくてぃ

おちんちんを見てるとおしっこするタイミングがわかります
むくっと膨らんだらおしっこします(笑)
そうしたらオムツでパッと蓋をして落ち着いてから替えます

• ひまわり

ひまわり

なるほど!!
    おしっこした瞬間にオムツをまた閉じたんですが、横に流れてきちゃって💦
    大変ですよね!笑

• 8月31日
もちこ。

ちらっとあけて、発射しそうな感じかどうか様子を伺ってから大丈夫そうなら変えます笑

結構飛距離でたりしてびっくりしますよね、、笑笑

ちなみにおしっこブロックも買ったのですが家では面倒であまり使ってません_(:3」∠)_
が、人の家に行くときとかは便利かなと思って持ち歩いてます!

• ひまわり

ひまわり

私も恐る恐る開けるんですが、しなそうだなと思って拭いてると突然しちゃったり💦💦
    おしっこブラック私もやりましたが、横や上から漏れちゃいました(>_<)
    どうしたらいんやら😅💦

• 8月31日