※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

娘がRSに感染しました。看病方法が分からず困っています。食欲もなく、水分も摂れず…どうしたらいいでしょうか?保育園再開時期も知りたいです。

娘が初めてRSに感染しました😫💦

保育園に通い始めて1年半弱…

数える程しか早退、欠席をしてこなかった娘です。

私自身も健康体で、発熱することはほとんどありません。

なので、どう看病してあげたらいいのかがイマイチ分かりません😭😭

保育園からおでこと首の後ろに冷えピタを貼った状態で帰ってきて、そのまま小児科を受診し、RS陽性の診断を受けて薬も貰って帰ってきました💦💦

しんどいのか娘はご飯も食べず寝ています。
※保育園では11:15~いつも給食を食べて12:15前後から昼寝してます

まだ病院で起きてた娘に「何が食べたい??」と聞くと「ご飯と唐揚げ」と言われてしまい…😨

結局保育園から帰ってからは何も食べず飲まずで冷房をつけたリビングで寝てます。

アクアライトがあったので病院とかで飲ませようと思ったのですが、水分すら欲さずでした💦💦

起きてきた娘に何をしてあげたらいいですか??

そしてRSに感染したことがあるお子さんをお持ちのワーママさんは保育園はいつから登園再開しましたか??

回答よろしくお願いします🙇💦😂

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

RSにはかかったことないのですが、同じく保育園に通ってる親としてお伝えできることは、とにかく寝られるときに寝て、食事より水分をこまめにとれるようにしてあげて、冷えピタはおでことリンパの部分の脇に貼るといいみたいですー!

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡
    寝たいだけ寝かせて、食事より水分をあげるように心掛けたいと思います😫
    冷えピタはおでこと脇!😲
    次起きた時にはぬるーくなってると思うので貼ってあげようと思います😞💦

    • 8月31日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    あまり参考にならず、すみません!うちも数日前に熱出してしばらく休んでます!お子さん、早く良くなりますよーに!

    • 8月31日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    そんなことないです!!
    私、看病したこと無さすぎてどうしたらいいか分からなかったので😂💦
    どきんちゃんさんのお子さんも休んでるんですね😭
    お互い早く良くなりますように…😭✨

    • 8月31日
ラビ

うちの息子は昨日から手足口病の疑いでかなり機嫌が悪く、ほとんど食べてくれません💦冷えピタの嫌いで😅
先生が言うには本人が食べれる物ならパンとかちょっと甘いけどカステラみたいな物とかプリンやゼリーでもいいから食べれたら食べさせてあげて、本人がいらないなら、水分だけでもしばらくは大丈夫だからって事でしたよ。
唐揚げはやめといた方が良さそーですね😅

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡
    手足口病😲💦
    お互い大変ですね😫💦
    起きたら本人が欲しがる食べられるものをあげようと思います!
    唐揚げでは無いと信じて…😨(笑)

    • 8月31日