※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとと
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんが昼間に泣き止まず、おっぱいを欲しがりながら寝付けない状況。おんぶすると静まるが、夜はちゃんと寝る。体調が悪いのか、おんぶしても泣き続けるのか心配。

生後4ヵ月です。昨日からですが昼間に遊んでおっぱいあげて寝そうになるのですがなかなか寝れず。何をしても大きな声でギャン泣きするようになりました。熱は泣くうんちもしっかり出ています。おっぱいも沢山出ているときに口を外して泣いています。
おんぶをすれば周りを見て静になります。夜はしっかり寝てるし体調悪ければおんぶしてもずっと泣いてますかね?今はおんぶしてゆらゆらしてるのでおんぶしながら寝てます。

コメント

ひとと

熱は泣くではなくて無くです。すいません。

ミニー

ママに甘えてるのかも?😊
あとは何かが出来るようになる前はよく泣くと聞いたことがあります。

ひとと

甘えてるだけならいいのですが、ずっとあやしても泣いてるので心配になりました。おんぶして落ち着いてれば病院とかは行かなくて大丈夫ですかね?最近寝返りをし始めたり動きたくてしょうがない感じもします。

ぐるぐるどっかーん

おんぶされてるのが安心するのかもです。
背中に耳当てるとままの声や心臓の音がよく聞こえて安心したり周りがよく見えて面白いのかもしれないですね!

ひとと

安心してくれてるのかな。かなり大きい声で泣いてるので本当に驚きます!今はそういう時期なんですかね。
おんぶすると周りを良く見てたのしいのかもですね!