※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

鼻水吸引器は便利ですか?鼻風邪で鼻水が出ており、様子を見て明日耳鼻科で吸引してもらう予定ですが、旦那に買ってこなかったことを怒られました。購入が良いでしょうか?

鼻水吸引器って便利ですか?
昨夜から鼻水が出てて、病院に行ったら鼻風邪と言われました。
家に帰ると旦那になんで鼻水吸引器買ってこなかったんだよって怒られました…
薬飲めば鼻水でてくると言われたからその都度ティッシュでとってあげればいいかなって思ってたんですけど💦💦
今日は様子見て明日耳鼻科で鼻水吸ってもらおうかな友思ってたのですがやっぱり買ったほうが良いんですかね😓

コメント

じょんたろぅ❤︎

ひとつはあると良いですよ!
ティッシュでは取りきれないですし、荒れちゃいます

• ☃

確かに荒れちゃいますね💦💦
    買おうと思います!

• 8月31日
ねこじ

わたしは、最初口で吸うチューブのやつを買って使ってましたが、よく鼻風邪をひく息子なので、電動買いましたがすごく便利です!!
わたしは、メルシーポットを買いました。合わせてロングノズルも買ったんですがこれがものすごいよく取れて、泣かれますが治りははやいです!

• ☃

初めて風邪ひいたのですがまた鼻水出ることあるかもしれませんよね💦
    買うことにします!

• 8月31日
ゆゆこ♪

あると便利ですよ!
ティッシュでは取りきれないです😅

• ☃

奥の方はとれないですかね😓
    買うことにします!

• 8月31日
BONES

口で吸うタイプ持ってますがあると便利ですよ^^*

• ☃

やっぱりあると便利なんですね!
    買うことにします😊

• 8月31日
COCORO

見えてる範囲は取れますけど💦
奥まではさすがに耳鼻科とかの吸引までは望めませんけどね‼️

親が吸ってあげるタイプ【自分自身にも風邪うつりますのでご注意ください】と電動【音に子どもがビビってます】と持ってますけど…どちらも大して変わらないです。

毎日朝夕二回耳鼻科で吸い取ってもらったが1番かな?と思いますよ

• ☃

そうなんですね💦
    自分でやるのも怖いし移って風邪引くのも嫌なのでとりあえず耳鼻科行ってみようかなぁ…💦💦💦
    ちょっと買うのは考えます😓

• 8月31日
  • COCORO

COCORO

2ヶ月の時からずーっと使ってますが…
    鼻水とってって言う商品から毎回必ず風邪貰ってます💦🤧大迷惑ですけど…苦しそうだから毎回頑張りますけどね。。

耳鼻科のが家に欲しいです(笑)💦

• 8月31日
りりりりりん

風邪が早く治るには、鼻水をたくさん取ってあげた方がいいみたいです!うちは最初お口で吸うタイプを使っていましたが、さっそく私に移り…😭なので、電動タイプを買いました。嫌がりはしますが、その後スッキリするのでグズグズは続かないです✨
たまに耳鼻科や小児科で貸し出ししてくれるところがあるので、かかりつけの病院に確認してみるのもいいかもしれません😊

• ☃

お口で吸うタイプは安いし人気と書いてありましたが移るんですね😰
    小児科は薬しか出してくれなかったので耳鼻科に行ってみようと思います!

• 8月31日