※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、眠そうにぐずり始めるが抱っこひもで泣き、おっぱいも拒否。普通に抱っこすると落ち着く。起きてる時間が長くなり、無理に寝かせ過ぎたか反省。他の3ヶ月の子どもの生活リズムを参考にしたい。

生後3ヶ月の息子のことなんですが、朝起きてから1時間くらい経つと、少しぐずり始めるので眠いのかな?と思って、抱っこひもやおっぱいで寝かせようとしますが、抱っこひもで揺らしてあげると大泣きで、寝ぐずりしてるかな?と思ってそれでも揺らしてあげてると、更に泣き声はヒートアップしてしまうので、おっぱいをあげると最初は吸って落ち着くものの、またすぐ泣いておっぱいも拒否😞💦抱っこひもを使わずに普通に抱っこしてあげると、落ち着きました!
これって眠くてぐずってるわけじゃなくて、ただ単に抱っこしてほしかったんですかね??💦そして今また泣き始めたので、今度はと思い寝かせてみたら、安心して眠り始めました(´・ω・`)
体力もついてくるから、だんだん起きてる時間長くなりますよね?ちょこちょこ無理に寝させ過ぎてたのかな?と反省しました。3ヶ月くらいのお子さんお持ちの方、生活リズムどんな感じですか?それぞれペースがあると思いますが、参考にさせてください✨

コメント

バルタン星人

三ヶ月の男の子がいます!
うちも朝起きておっぱいして
1時間ほど機嫌よく遊んで
グズりだすので
はじめは普通に抱っこしてます!
すると、これこれ!としめしめとした顔をする時は抱っこで。顔を胸にスリスリしてきた時は眠たい時なので、そのまま抱っこ紐に移行します。抱っこでも泣き止まない時はおっぱいしてます!

6時おっぱい、起床
7時〜9時、朝寝
9時おっぱい
12時おっぱい
13時〜15時 昼寝
15時おっぱい
17時〜18時 夕寝
19時 お風呂後おっぱい
22時 おっぱい後就寝

• あーちゃん

あーちゃん

参考になりました\(^^)/
    最初は抱っこでそれでご機嫌なら、それでいいんですよね!ぐずり始めると、どうしても眠いもんだと決めつけてしまってて反省です💦やっぱり朝、昼、夕と一回ずつ寝るリズムですよね!ありがとうございます🙏✨

• 8月31日