※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお昼寝について教えてください。午前・午後それぞれ何時間寝ますか?決まった時間にしてますか?寝かしつけにかかる時間は?息子は1〜3時間寝ますが、最近苦戦しています。参考にさせてください。

同じくらいの月齢のお子さんのお昼寝事情について教えてください!
1️⃣午前、午後それぞれ何時間お昼寝しますか?
2️⃣毎日決まった時間にしてますか?
3️⃣お昼寝の寝かしつけにかかる時間は?
息子は午前と午後に1〜3時間ほど寝ますが、最近寝なくなってきて、寝かしつけにかなり苦戦することも。みなさまの様子を参考にさせてください!

コメント

KMB

最近ほんとお昼寝しなくて
午前か午後どっちかにします。
ご飯食べてから大体
3時間か4時間後くらいです🌼
参考にならないですがうちの子は
遊んでてそのまま転がって指
吸って寝てます(笑)
うまく眠れずぐずった時だけ
一緒に横になります🎵

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!うちも午後寝ない時あるのですが、そうすると夕飯の時間に疲れがピークで大変なんですよね😓自動で寝てくれるの羨ましいです✨

• 8月31日

うちは午前寝がオトッペ終わったらおんぶで寝かしつけで、30~1時間寝ます
午後はお昼ご飯食べ終わったあと、13:00に寝るようにしたいので15分から30分前からおんぶで寝かしつけて寝るときは2時間ですが最近は1時間で起きたりしてます
おんぶしたらそのままお皿洗いや夕飯の支度をして気づいたら寝てるという感じです笑

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!なるほどー午前午後1時間ずつくらいですね。私おんぶをほとんどした事なくて…息子も慣れないので泣きます💦すぐ寝てくれるならいいですね😊

• 8月31日

ちょうど今寝ました😅
朝5時頃起きるので、午前中は9:30頃から12:30頃の間2時間ほど朝寝して、お昼ご飯食べて外遊びしておやつを食べてからまた夕寝してます。
15時頃から17:30頃までの間1時間ほどですね🤔

眠たいのに寝れなくて暴れてしまうので、未だに抱っこ紐で寝かせてます💦
抱っこ紐を使えば10分かからずに寝ちゃいます。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!うちも5時過ぎに起きます😅午後のお昼寝時間がまちまちなので、うちもおやつの後に決めようかな〜🤔抱っこ紐重くて大変ですが、10分なら頑張れますね!

• 8月31日
ありす

保育園に行っているので、午後に3時間くらい寝ます😊
土日は保育園が休みなので、外でたくさん遊んだら昼食食べてすぐ寝ますが、室内で過ごしたら2時くらいに眠くなります🍀
寝かしつけは15〜30分くらいですかね⭐️眠くなるとグズりだしたり、フラフラしたりするので、眠くなってから寝かせてます🌼

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!保育園は午前は寝ないんですね〜午前中家事したいし休憩もしたくて、お昼寝してもらっちゃってます😅眠くなるとフラフラするのわかります!可愛いですよね💓

• 8月31日
Rioママ

日によりますが、
午前1.2時間、午後1.2時間くらいですね✨
大体、朝は9時半から10時の間。午後は2時半から3時の間に寝かしつけ開始してます❤
寝かしつけにかかる時間は早くて10分長くて30分です。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!やはりだいたい決まった時間に寝ているのですね😊寝かしつけ30分以上かかる時あって、でも辞めどきが分からずイライラしてしまうことがあります💦

• 8月31日