※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳時間が短いです。これが普通なのか相談したいです。体重は増えており、おしっこも多いです。

同じくらいの月齢の方、もしくは先輩ママさんにお聞きしたいです!
あと3日で3ヶ月になる娘ですが完母でいま授乳が8~10回なのですが1回に飲む時間がとても短いです💦
今までは20~30分くらい飲んでたのがいまは15分くらいで、短いと5~10分で満足してます。
これくらいが普通なのでしょうか?
ちなみに体重はしっかり測ってませんが確実に重くなってます笑
おしっこも一日15回くらいです!

コメント

まる

うちは1ヶ月の頃から
5分位で片乳で満足してます。
母乳がしっかり出ているからだと思いまさ!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

飲んでる時にゲホゲホむせてる時があるのでめちゃくちゃ母乳の出がいいのかな?とは思ってました笑

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
うなぎ

吸う力も強くなって前よりも短時間でたくさん飲めるようになったからだと思いますよ☺️👌

体重も増えていておしっこ出てるなら大丈夫です👌

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

なるほど、吸う力が強くなるんですね🤔

体重、おしっこは問題ないので安心しました🙌✨

• 8月31日
さおり

体重の増加具合やご機嫌はどうでしょうか?
上記特に問題なければ、ママのおっぱいの出が良くなった&赤ちゃんが上手に哺乳できるようになった、といった理由でぐっと短い時間でしっかり飲めるようになってるんじゃないかな?と思います(*^^*)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

体重は成長曲線でいうと上の方で短時間でも飲んだあとはとてもご機嫌でおしゃべりしてます!
    母乳は元々すごい出てるほうなので吸うのが上手くなったのかな〜🤔💕

安心しました〜😄
    ありがとうございました🤗

• 8月31日
148☆

私も、赤ちゃんの吸う時間が短くなって心配に思ったことがあります!
でも、赤ちゃんの機嫌がよかったり、おしっこ・うんちがきちんと出てたり、体重も増えてるなら心配しなくていいと思います😊
不安に思いますよね!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

機嫌も悪くないし、排泄、体重も問題ないです!
    ココ最近でぐっと短くなったので心配してましたが大丈夫そうなので良かったです🤗
    ありがとうございました(^^)/

• 8月31日