※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

29日の男の子が寝ている時に唸り、奇声をあげることがありますが、特に問題はないようです。病気ではない可能性が高いです。

生後29日の男の子を育ててます。
最近寝てる時によく唸ります。
時に顔を赤くしていきんでるように見えますが、おならやうんちが出るわけもなくすぐ落ち着いてまた寝ちゃいます。
唸る時に馬のような声とかヤギのような奇声とかをあげます。
何かの病気ですかね?(・_・;

コメント

える

新生児あるあるだと思います(笑)
落ち着いて寝るなら大丈夫だと思いますよ✨

  • トレイン

    トレイン

    新生児はよく唸るもんですか(・_・;
    なんだか寝てる時によく唸るので、ちゃんと寝れてるのか?と心配になりましたσ(^_^;)

    • 8月31日
モリモリ

私の子もすごいです
んぅ~んヴヴって顔真っ赤ですがなにごともなかったかのように寝てます!

  • トレイン

    トレイン

    同じように唸りますねσ(^_^;)
    最近だんだん唸ってきたので凄く気になりました(・_・;

    • 8月31日
deleted user

赤ちゃんも夢を見るそうですよ('ω')
寝言も言います🤣

  • トレイン

    トレイン

    どんな夢を見てるのでしょうね(´∀`*)
    唸るってことはいやな夢でも見てるのですかね(・_・;

    • 8月31日
*夢*

うちの娘もその時期良く唸ってて気になって私が起きちゃってました!
腸が動くのが気持ち悪かったりすると唸ったりいきんだりすることがあるみたいです(o^^o)
気になって1ヶ月検診で先生に聞いたら赤ちゃんの癖みたいなもんだから大丈夫!って言われました。

  • トレイン

    トレイン

    今はもう唸ったりしてませんか?
    赤ちゃんが唸ると私もねれないので寝不足で辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月31日
  • *夢*

    *夢*

    2ヶ月くらいで唸らなくなりましたよ(^-^)
    今では寝言で笑ったり一瞬泣いたりしますが(^^;)

    飛び起きちゃいますよね;
    寝れるときに赤ちゃんと寝て下さいね!

    • 8月31日
  • トレイン

    トレイン

    唸る期間が割と短いのですね(・_・;
    寝れる時に一緒に寝るようにします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月31日
みことママ

うちの子はいまだに唸ってます😅
寝ながら唸ってるときもあります😌
あるあるですよね😆

  • トレイン

    トレイン

    赤ちゃんって唸るもんなんですね(・_・;
    うちの子は寝ながら唸ったり、おっぱい飲みながら唸ったりします...
    抱っこしてるとおとなしいですがσ(^_^;)

    • 8月31日