※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき721
妊娠・出産

6wの妊娠写真で赤ちゃんが見えないのですが、流産の可能性はありますか?

妊娠6wのときの写真なんですが、赤ちゃん見えないです…
これって流産する可能性ありそうですか?

コメント

りんごママ

赤ちゃんがこの週数の時に見えないことはよくありますよ☆
流産する可能性をこの時点ではかることは出来ませんから、あまり気にされない方が良いと思います。お医者さんに何も言われてなければ、今はゆっくり赤ちゃんの成長を待つのが良いと思います◡̈⋆

くじら

18ミリだったらまだ心拍は見えないかもしれないですよ☆わたしは5週4日で受診の際、13.6ミリで20ミリにならないと心拍は見えないから気にしないでと言われ、次の7週の受診で心拍見えました!
これはだいぶ拡大されてるんですね!

ママ

6wなら、胎嚢のみで、もしかしたら心拍がまだ確認できないときもありますよ。私も8wで、心拍確認できましたので。。

心配ですが、きちんと、胎嚢の確認できてますし、排卵日のズレなどによっても確認がズレてきたりはするので、ゆっくり穏やかにお過ごしくださいね。一週間後とかに来てくださいとか言われてますか?????

くじら

6週のわりには胎嚢が大きい気がしますが、胎嚢は何ミリですか?

なおちぃ

胎嚢はまんまるの方が望ましいと聞いたことがあります。エコーの角度かもしれませんが、、、。6週だと胎嚢のみでも問題ないと思います👌

あき721

ありがとうございます。
お医者さんには特には言われてないので、気長に待つことにします!

あき721

個人差があると言うことなんですかね…
10日後にまた来て下さいと言われました。
ゆっくり過ごしてみます!

あき721

胎嚢は18㍉と言われました〜

あき721

そうなんですね〜
これたぶん拡大されたからですかね…
また次の病院で確認してみます。

あき721

そうなんですかー!
次の病院で20㍉超えてるといいなぁ〜
モヤモヤとれました!ありがとうございます!