※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母さん
家族・旦那

子供(4歳)がご飯を一口食べるごとに歩き、遊びます。一度注意しても無…

子供(4歳)がご飯を一口食べるごとに歩き、遊びます。

一度注意しても無視するので
2回目は座りなさいって!と、言いました

そうしたら主人に
何でそんな怒る?可哀想やん

と言われました。
正直、毎日同じ事で子供に注意していてもきかなくて、また今朝もしたのでついカッとなって強く言ってしまいました…。

でもそう主人は納得出来ない顔をしていました。

朝から喧嘩になりました。

育て方が間違ってると言われた気がしました。
私ヒステリックですかね…?

コメント

あるちゃん

旦那さんに、躾もきちんとしてね!と言って、ご飯の時に任せてみたらどうですか?

私は毎日怒鳴りまくりです(笑)

• 母さん

母さん

主人が最近子供を見てくれるようになったんですが、パパの前ではワガママひとつ言わず、とてもお利口だそうです…。

私も、怒鳴りまくりで反省してるけどついまた怒鳴っての繰り返しです(;_;)
    反省してる私の気持ち知らないのもまた腹たって、、イライラです〜(泣)

• 8月31日
  • あるちゃん

あるちゃん

お子さん、ちゃんと分かっちゃってる感じですね!
    母はいつも損な役回りですよね(´Д`|||)

うちも旦那との時のがいい子してます(笑)

• 8月31日

遊び食べを注意するのは
間違えてないと思います!
旦那さんがお子さんに対して甘いのでは⁇と思ってしまいます💦
1歳くらいからも遊び食べをしていたのですか⁇(><)

• 母さん

母さん

注意はいいけど優しく言えば?という考えだそうです。
    私だって、そうしたいのにって思います…。

一歳の時は少なかった気がします!

• 8月31日

退会ユーザー

優しく言っても分からなかったら
    イラーっとしますよね💦
    赤ちゃん返りまではいかなくとも
    構ってほしいって心理もあるのかもしれませんね(><)

• 8月31日
まゆみ堀川

もう、4歳ですし、いいことと悪いことの区別分かっていくので、しつけとして食事の際は座って食べる事を教えて怒っても平気だと思います。
男の人は、外で働いてあまり子供と関わる機会が少ないので、上辺だけで可哀想とかなってしまうのですかね?
私は子どもたち女の子なので、上の子たちのときは口ででしたが、かなりギヤーギヤー、叱ってた記憶があります。
友達は男の子3人、女の子一人ですが、すぐ口より尻ペタやおでこらへんを、パーチーんしてたくらいなので、大丈夫ですよ

• 母さん

母さん

そうですよね。
    そう説明したんですが、
    は?おかしいやろ。ちょっと言っただけでそんなに怒るならもう、意見言わんわ。
    てキレられました。
    可哀想と思う気持ちも分かりますが、毎日注意注意の私の身にもなってほしいと、ワガママかもしれませんがそう思ってしまいました。。

ぎゃーぎゃー叱らないと、毎日毎日優しく怒ってられないですよね(;_;)

• 8月31日
ナツ

我が家も4歳の娘がいます。私も、母さんさんの立場なら同じように叱ります。

うちの夫も普段は私より甘やかしたりしますが、食事時に落ち着かなかったり、何か悪いことをした時は叱ります。きちんと話せばどうしていけないかわかる年齢ですし、そのままにして聞き分けのない子に育つ方が可哀想だと思います💦

• 母さん

母さん

ありがとうございます
    同じように叱ると言っていただけてすごく安心します(;_;)❤︎

そうですよね
    聞き分けのない子になって子供が損する結果になれば子供が嫌な思いをしますよね。
    主人にもそう言います!!

• 8月31日
ひなちゃん

毎日何度も言ってるとしんどくなりますよね💦
旦那さんにそう言われたなら、じゃああなたがこうしたときは言ってくれる?とお願いしてみてはどうでしょうか?
旦那の言うことだったら素直に聞いてくれたりしますよ!
逆に旦那の言うことも聞かず、旦那がイライラしてくれば、ほらイライラするでしょ?って言えますよー(笑)

• 母さん

母さん

しんどくなりますよね!(;_;)
    怒るのが楽しいわけじゃ無いのに、本当は怒りたく無いのに…批判されるのは、もうどうしたらいいんだろうってなります。

たしかにそうですね
    すごくいい方法ですね!
    それ、実践させて頂きます!笑

• 8月31日
けんめーかか

うちも同じく4歳の娘に手焼いてます。ごはんだけでなくお着替えハミガキお風呂も。最初はちゃんと座って食べてと注意。何回も重なるとやっぱり怒ります。
以前、娘が朝食べないで遊んでるので
私:ねぇ食べないの?
娘:食べるっ!
私:なら遊んでないで食べるなら食べなさい

とやり取りしてたら、小姑に

あのさ、そんなに食べなさい食べなさいって言われると余計食べたくなくなると思うんですけどっ

ってキレ気味に言われました。

はぁぁ?じゃーおめーが食べさせたら?って感じ

てか、自分の子供に注意してもきかなければ怒るの当たり前。
その様子見たくない聞きたくないなら知らんぷりするか家出てくかしたらって感じ

旦那は自分一人ごはん済ませて携帯ゲームしてるし、それで時間なれば

何しちゅーんずや、もう行くや、だし

とにかく、やってない人に文句言われるの一番腹立つ

母さんさんがヒステリックなら私は毎日ヒステリックですよ笑

• 母さん

母さん

何をするにも、自分のしたい事をしちゃう年ですよね!

ほんと、なんで普段注意せん奴が、母親に注意するん?て感じ。まぢ腹立ちますね。
    お前がせぇやて話。
    こっちがどんな思いかなんて、そんな事考える頭ないんでしょうね!!😡

私、朝から主人に被害妄想とか何回も言われてめっちゃ落ち込みましたあ。・゜・(ノД`)・゜・。
    ヒステリックていわれたら言い返した所でヒステリックて言われるのかーって。
    母親は皆、いろんな事抱えて子育てしてるんですよね!!愛する子供の将来がかかってるし!!

• 8月31日
  • けんめーかか

けんめーかか

食べ歩きとか遊び食べとかってちゃんと注意してあげないと外でとか普通にやるだろうし(店とかでそうやってても注意しない親たまにいますよね)
    旦那はわざわざ布団のとこでとかスナック菓子食べるからホントやだ( ̄^ ̄)子供ら真似すんじゃん

本当こっちの気持ち考えてって思いますよね。別に怒りたくて毎日注意しては怒ってるわけじゃないんだから

今日はごはんはカレーだったのでパパッと食べてくれた娘。でも、やっぱりお風呂は私が入ってる間に来てくれなかったので帰ってきた旦那に頼んで私は今下の子の寝かしつけ中です。
    このまま一緒に寝てしまいたい!

• 8月31日

男性が怒るよりも、女性が怒ったときの方がヒステリーに聞こえるそうです。

きっと母さんさんの怒り方が悪いとかではないと思います。

むしろ、4歳で座って食べられないとちょっと焦りますね💦旦那様の前では良い子に食べるということなので、お母さんに遊んでもらいたいのでしょうか?

• 母さん

母さん

そうなんですね(;_;)

すごく安心するお言葉です(>_<)!!
    ありがとうございます!

ママに構ってほしい
    てほしい気持ちもあるんですかね…。
    なんだか泣けてきます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月31日