※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんかママ
ココロ・悩み

授乳中の外出時の下着についてどうしたらいいですか?

妊娠中に前歯が折れて、妊娠中歯医者に行けないと思い込んで、出産まで我慢して、産後すぐ行こうと思ってたのですが、産後は産後でバタバタして育児に追われ、行く時間もなく、今日母が仕事休みでようやく行けるので、歯医者に予約して夕方から行くのですが、服装に困っています(>_<)
授乳中のため、2時間置きに胸は張るし、おっぱいに痛みがあるので、家ではキャミに母乳パッドつけただけの楽な格好をしています。
外にそんな格好で行くわけには行かないので、授乳中の外出時の下着はなにを付けていけばいいですか?
妊娠中に来ていたブラは普通のブラで、締め付けが痛くてつけられません(>人<;)
皆様は授乳中外出時の下着はどうされてましたか?

コメント

1人目授乳中はずっとユニクロのブラトップでした!そしてその着心地というか楽さから抜け出せず授乳が終わってから今もブラトップで外出してます(笑)普通のブラを着けたのはこの5年で片手に収まる位ですね(≧ω≦)ブラトップで外出楽ちんですよ♪授乳も問題なく出来てました(*^^*)

• れんかママ

れんかママ

回答ありがとうございます(^^)
    ユニクロのブラトップラクそうですね!
    家には残念ながらありませんが、
    今日みにいってみます(^^)

ありがとうございました(^^)

• 7月31日
ayu4

授乳用ブラか
パット付きの妊婦用キャミを
妊娠中から使ってたので
それで過ごすか
産前より大きいブラを買って
母乳パット付けて外出してましたよ(・∇・)

• れんかママ

れんかママ

回答ありがとうございます(^^)
    妊婦用キャミ私も買っていたのですが、サイズが大きすぎて、使わずじまいです(>_<)
    家にあるブラで大きめのブラを探して、母乳パッド貼っていきます(^^)
    ありがとうございました(*^o^*)

• 7月31日