※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家事・料理

離乳食の事で教えて下さい。昨日初めてプレーンヨーグルトをあげました…

離乳食の事で教えて下さい。
昨日初めてプレーンヨーグルトをあげました。そこで疑問なのですが、一度開封したヨーグルトは何日間かあげても大丈夫なんでしょうか?それとも開封した日だけですか?
プレーンヨーグルトってどの商品も量が多いけど、一度にそんなに食べないのにその都度新しいの買っていたらコスパ悪すぎるよなぁと思ったので、皆様はどうされているのでしょうか?

コメント

ぴなまま

最初は気にして子供にあげるのは小さいパックのやつをあげていました。(割高ですけどね💨)毎日あげないし、大人もそんなにたべなかったので、日にち経ちすぎるかなぁと思って。
1歳すぎたくらいから気にせずあげるようになりました!

• のぞみ

のぞみ

ご回答ありがとうございます。
    うちの近くのスーパーには小さいパックのが売ってなかったので、売ってる中で一番量の少ない物にしましたが、それでも多くて…。
    私も旦那も甘いヨーグルトしか食べないので、捨てるのは勿体ないし、何とかして食べなきゃですね。
    とりあえず今日もあげてみます。
    ありがとうございました。

• 8月31日
みかんすけ

うちはブルガリアプレーンの大きいやつ買って、全然開封後もあげてますよー(^ω^)大人も食べてます

• のぞみ

のぞみ

何日くらいあげてますか?
    うちは私も旦那も甘いヨーグルトしか食べないので、なかなか減らなそうです。

• 8月31日
  • みかんすけ

みかんすけ

賞味期限まであげてますよ!

• 8月31日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね!開けたらすぐに食べなければダメなのかと思ってましたが、結構大丈夫なんですね!

• 8月31日
はなめがね

ダノンビオは割と小さいものを4つセットになってる無糖のものがあるのでそれを与えてます!
最初は生乳100%の小岩井ヨーグルト与えてました(^-^)
3日まで与えて、残りは大人が果物かけたりハチミツかけたりして食べきりました。

• のぞみ

のぞみ

3日ですね!参考にさせて頂きます。
    生乳100%じゃなくても無糖であれば食べさせても大丈夫なんですか?
    それなら私もダノンにしたいと思います!!

• 8月31日
  • はなめがね

はなめがね

大丈夫だとは思いますよ!(^-^)
    ベビーダノンだって生乳100%ではないですし!
    私は何となくシンプルな方が良いかなと思ってそれにしましたが、余って大変だったので途中からダノンビオやR-1の無糖に変えました!

• 8月31日
  • のぞみ

のぞみ

本当に余りますよね!うちは私も旦那も甘いヨーグルトしか食べないので本当に困ります。まだまだいっぱいあるので、私もフルーツにかけたりして食べるようにしたいと思います。
    次回はダノンビオかR-1の無糖をあげてみます!

• 9月1日
しょうこ

3日を目安にしています(*^ω^*)
たまに4日になっちゃったり💦
大人も一緒に食べてます‼︎

• のぞみ

のぞみ

4日でも大丈夫なんですね!
    うちは私も旦那も甘いヨーグルトしか食べないので全然減らないんですよね。でもフルーツにかけたりして、捨てないように頑張って食べます!!

• 9月1日
  • しょうこ

しょうこ

うちはいつもオリゴ糖かけて食べています(*^ω^*)
    甘くなりますよ♡

• 9月1日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね!オリゴ糖ってスーパーやドラッグストアに売ってますか?

• 9月1日
  • しょうこ

しょうこ

売ってますよ(*´꒳`*)

• 9月1日
  • のぞみ

のぞみ

探してみます!!ありがとうございました!!

• 9月1日