※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

2Kの間取りで、家賃47000円、駐車場2台込み。和室を洋室に変更可能。保育園や職場に近く、部屋は綺麗。旦那、私、娘の3人で利用します。利用しやすいかどうか教えてください。

この間取りで2Kで、家賃、駐車場2台込みで47000円です。和室は洋室にかえてもらえるそうです。
駐車場が2台必要なため、どこも五万くらいかかってしまうのですが、まだ安いとこら、このアパートの使いにくいところはありますかね?💦旦那、私、娘の3人です。
部屋の中は綺麗でした。アパートの位置も保育園と私の職場の中心位です。

コメント

じゅりママ

クローゼットがないのだけが気になります。うちは畳数は違うにしろ部屋数は同じですが二部屋ともクローゼットついてます。

• まぁあ

まぁあ

そうなんですよね💦わたしも収納が少ないのが気になってましたが、もっと収納があったほうがいいですよね💦

• 8月31日
  • じゅりママ

じゅりママ

寝室にされる方にどうしてもタンスなどを置かざるおえないと思うのでやはり収納必要かなと私は思います。
    一人暮らしなら問題なさそうですけどねー

• 8月31日
  • まぁあ

まぁあ

そうですよね💦最悪、荷物はあまり使わないものは実家へおいとく予定です。

• 8月31日

洋室のほうにクローゼットとかの
収納スペースはない感じですかね?💦

そうなるとわたしはほしいかな〜と😊

• まぁあ

まぁあ

ですよね💦
    わたしもそれを思ってて、、、でもなかなかいい物件がなくてやっと見つけた所なんです💦

• 8月31日
ゆうママ

収納が少ないのが気になります😓
3人分の荷物は入らなそうなので、部屋が荷物で狭くなりそうです😫💦

あとは。。。どこにエアコンがついてるかが重要だと思います😅

• まぁあ

まぁあ

ですよね💦
    荷物は使わないものは実家へおこうかと考えてます💦
    エアコンは洋室のとこに一台ついてて、和室にもつけれるみたいです。

• 8月31日
ゆみ

私の住んでるアパートもこんな感じで和室に押入れだけある感じです☝🏻
押入れパンパンですし
和室に子供のタンスと自分達の洋服掛け←たたみたくない服を四季折々の荷物が3分の1を占領してます😅
和室の方は寝るだけ!て感じですね😅
不便は不便ですがまぁ何とかやってます!
長く住むのならもう少し収納ほしいですね(´×ω×`)

• まぁあ

まぁあ

パンパンになりますよね💦
    あまり長く住む予定はないので、いいかなーっとも思ってます💦家賃重視なので。

• 8月31日
  • ゆみ

ゆみ

ガスですか?IHですか?
    長く住まないなら今だけ!
    と思って住むしかないですかね(´×ω×`)
    案外何とかなると思いますよ☺︎
    上の階の人は小学生のお子さん1人とパパママで住んでますよ☺︎

• 8月31日
まる

不動産会社に勤めています。ごく一般的な間取りだと思いますよ。新婚さんやお子さんの小さい方がよく選ばれます。お子さんは1人の方が多いかな。小さいうちなら良いのではないでしょうか。

• まぁあ

まぁあ

一般的なんですね!
    長く住む予定はないので大丈夫ですかね💦

• 8月31日

洗面が台所通らないとないのが気になりました。
私は、帰ってすぐ、手洗いうがいしてから部屋に入りたいのと、旦那には足を洗ってほしいので( ; ; )

ゆき(o^^o)

朝日が入るのは、キッチンのみ、日中は日が当たらなく、夕方しか日が当たらないんですね。

どちらかの6.4帖の半分は物置、家具になりそうですね。

3倍だして、かつ、車は主人の徒歩7分の実家に停めている私からみたら、羨ましいです。

でも、日当たりも大事だと思います。

ちゅら

四人に家族で同じ感じです!わたしも長く住まないのと家賃押さえたいのですんでます。やっぱり物入れがすくないので、近くの義実家の旦那の部屋に置いたりしてます。固定家賃は節約しようがないので、安さ重視です!駐車場込みも助かりますよね(^^)なんとかなるものです!

あこ

トイレの後どこで手を洗うのでしょうか??
トイレの中の洗面台があるならいいと思いますよ!

私ならキッチンをダイニングにして、洋室をリビング、和室を寝室にしますね!

あゅ

なにを重視するかだと思います
収納は少ないですが 逆を言えばだから最低限の持ち物だけにして、スッキリさせれば問題もないです
うちがそうなのですが収納少ない分 物はほとんど買わないです。
タンスくらいで掃除機は今はしまってなくてもデザインいいものありますからそこにお金かければなんとだってなりますよ。寧ろ私は小さい子がいるなら物をあまり起きたくないからシンプルに暮らしたいと考えたらそこまで気にしませんよ。掃除もかなり楽ですしね(*^^*)
この間取りで私が逆に気になったのはどの部屋にいくにも必ずキッチンを通らないといけないことですね。
普段の生活ではいいけど私はお客さんに台所見られたくないし見たくないのでトイレいくにもキッチンを て洗い場借りるのもキッチンをが気になります

MAMA

都内ですが
駅から徒歩20分
8帖ワンルーム
ユニットバス
一口コンロ
駐車場別2万
で家賃7万円の私から見たら
もう充分すぎる程安くて広くて
羨ましいです…(笑)

洗濯機は室内ですか?
そこは結構重要視してます!

私は家の中の環境は工夫次第だと思うので
家の周りに安いスーパーがあるか、
コンビニは何分か、駅まで何分か
郵便局は近いかなども重視してます!

後は洋服、靴、バック、夫婦共々
多いので収納と
ベランダの風通しの良さも重要です…

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

収納が少ないのが気になります。
駐車場2台おける所ってやはり高いですよね💧
でも長く住むわけじゃないなら我慢できるかなと思いました!