※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

友達からレトルトの離乳食でも大丈夫と言われたけど、栄養や体に影響は?

6か月の終わり頃から離乳食をはじめました。私は料理が苦手で離乳食大丈夫かな?て心配してたのですが、友達からドラックストアやスーパーに売ってるレトルトの離乳食でもじゅうぶんだよて言われました。
友達はいつもそれを買って食べさせてたそうです。
外出するときは便利だと思いますがいつもあれだと栄養面や体によくないのでしょうか?

コメント

ちゅら

大丈夫だと思います(^^)でも、わたしもお出かけのときとかなにもないときだけでした。やっぱり新鮮なもので作ってあげたいのと、わたしには美味しそうにみえなかったので(;・ω・)でも毎日だとお金もかかるので、逆に凄いなーと思います

  • お花

    お花

    逆にお金かかるて私もききました。ちゃんと作ってあげたいて気持ちもありますが私が作ったまずい離乳食より売ってるほうが美味しいのかなーて思ったり。。。時々とりいれるといいかもですね(^-^)

    • 8月31日
えすかるごん

逆によく考えて作られていると思います
あれだけのものを、毎食作るって大人とは別にだから結構な時間かかると思います>_<

  • お花

    お花

    だからまいにちだとけっこうお金かかるてきくんですねー!でも時々利用したいなて思います(^-^)

    • 8月31日
バルタン星人

金銭面で問題なければ
ベビーフードonlyでも大丈夫ですよ!
レトルトじゃなくて
お湯でふやかすやつとかもありますよー!

  • お花

    お花

    ベビーフードだけでも大丈夫なんですね。お湯でふやかすタイプのものとかいろいろありますね(^-^)

    • 8月31日
me

私はまだ始めてませんが
作るのが大変そうな物は
お湯で溶かすやつとか買おうかな?
って思ってます!
私も料理苦手で離乳食の時期が
近づいて来て少し憂鬱でしたが
最近は色々勉強するとそこまで
難しくないのかな?って思って
そんな気持ちは少し薄れましたが
どうなんだろーって感じです(^_^;)

  • お花

    お花

    私もお湯で溶かすやつ買ってみました。ありがとうございます!みんなちゃんと作ってるんだろうなぁとか考えると私も作らなきゃておもって憂鬱になってましたが市販のものを利用してる人もけっこういるようなので少し気持ちが救われました

    • 9月2日