※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toami
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が絵本が大好きで、新しい絵本を買おうか悩んでいます。オススメの絵本を教えてください。

2歳3ヶ月の子が絵本が大好きです📕
すごくやんちゃな男の子ですが家にいると
だいたい絵本を見ていることが多いです。
最近新しい絵本を買おうかと悩んでいるのですが皆さんのオススメの絵本を聞きたいです✨
お子さんが繰り返し読んで!ともってくるお気に入りの絵本を教えてください*ˊᵕˋ*💓

コメント

葵★

うちの息子も寝る前に何冊も読んでと持ってきます(≧∇≦)

持ってたらすみません(;´Д`)
おやおやおやさい
くだものだもの
ちいさなあなたへ
おつきさまこんばんは
2歳だもん
ドラえもんの乗り物図鑑など好きです♪
ありっくまさんのお子さんは何ていう絵本がお気に入りですか?(*^^)

• toami

toami

コメントありがとうございます(*^^*)
    おやおやおやさいとくだものだものは話もちゃんと聞いてくれますか( ´・ω・`)?
    うちの子は亀がくだものを噛んでるページ?が好きでそこばっかりみて!これぇ!といわれます😂(笑)
    図鑑は指さしながら名前をいっているんですか*ˊᵕˋ*?
    うちの子は松谷みよ子シリーズが大好きでどれでもヒットして自分でもよく読んでます😲
    最近はくっついたとなーらんだを持ちながら家の中を移動するくらいお気に入りです😊💕

• 8月31日
  • 葵★

葵★

お話聞きながら果物の名前言ってきますよ~!
    この絵本で果物の名前けっこう覚えました(*^^)
    みかんがつかんだ、かめかんだ!
    の所がすきなんですね♡
    読まされすぎて全部覚えちゃいました(笑)

最近トミカなど車が好きなんで名前結構覚えてますよ♪はっきりと発音はできませんが(^_^;)

松谷みよ子シリーズ好きなんですね(*^^)うちはまだ持ってないので買ってあげようかな(*´∇`*)

• 8月31日
ゆづママ

娘のお気に入りは三浦太郎さんの『でんしゃがきました』です😆いろんな動物が駅で待ってると食べ物の電車がくるってストーリーなんですが、電車も動物も好きな娘は毎日寝る前に何度も読んで~と持ってきます😊
絵もとってもかわいいし、食べ物の名前も覚えて一緒に読んでます😊

• toami

toami

三浦太郎さんの絵可愛いですよね💓
    二歳七ヶ月ならたくさん話せるし一緒に絵本読んでても楽しいですね😊💕

• 8月31日
ポム

うちも絵本大好きで、3歳からのも読みはじめました☆

最近のお気に入りは、
おやおやおやさい
くだものだもの
しゅっぱつしんこう
どうぞのいす
めっきらもっきらどぉんどん
おおきなかぶ
です☆

ありっくまさんのお子さんのお気に入りも知りたいです♡

• toami

toami

双子ちゃんですかね💓
    1歳10ヵ月ですごいです😲
    どうぞのいすあるんですが
    少し長めのお話ですよね( ´・ω・`)?
    自分でめくって読むのですぐめくられちゃってほとんど読んだことがなく😭
    お子さんはしっかりきいてくれてますか😫?

オススメはいないいないばぁとかを書いている松谷みよ子シリーズがいないいないばぁはもちろんそのほかの絵本もどれも食いつきがいいです😊💓
    あとはわらべうた絵本も大好きで一緒に歌いながら読んでます*ˊᵕˋ*✨

• 8月31日
  • ポム

ポム

うちは、ジーッと聞いてる感じです☆
    どちらかというと双子兄の方が絵本大好きです?
    松谷みよ子さんのシリーズ、うちもいくつか持ってますが、確かに食いつきいいですね!
    わらべ歌絵本、面白そうです☆

• 8月31日