※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややぴ
ココロ・悩み

明日は健診があります。子供の服を買いたいけど何から揃えたらいいか迷っています。子供の名前も旦那と相談したいけど、実家にいるので自分で考えた名前でいいのか不安です。やらなければいけないことが多すぎて体が追いつかないです。お母さんになるのが心配です。

明日は健診だー。
入院生活に逆戻りになりませんように。
そろそろ9ヶ月だから
子供の服とか買いたいけど
何から揃えればいいのかなー?

子供の名前も旦那と相談したいけどー
実家に帰ってきちゃってるしなー。
このままわたしが考えた名前つけたいけど
本当にその名前で問題ないか不安になるなー
やらなきゃいけないことが
いっぱいありすぎてでも体が追いつかなくて
頭ではわかってるけど…

いけないいけない。
お母さんになるのにこんなんじゃだめだー

コメント

壱檎

ゆっくりでいいと思いますよー!
焦りすぎずに、優先順位決めてやりたいことからやっていって、残り少ない妊婦さん生活楽しんでください(´˘`*)
名前は生まれて顔見て「これだ!」と思う人も多いそうですよ!
洋服は、西松屋やアカチャンホンポなどに行って新生児セットの肌着を私は買いました!それと、退院する時ちょっと可愛い白いセレモニー服?と、ガーゼハンカチを買いました!洋服は今の時期くらいなら肌着の重ね着がいいとお店の人に教えてもらいましたよー!

  • ややぴ

    ややぴ

    優しいコメントありがとうございます!
    切迫で、自由に動けるわけじゃないから
    なかなか焦っていますが…そんなんじゃだめですね!笑
    やりたいこと書き出して一つずつやってみます★
    そーなんですね!!
    その子の人生が決まるとか考えたら
    ちょっと不安になってしまいました。

    なるほど!参考になりますー!
    最近、UNIQLOでも子供服でたから
    それも気になってて( ˙-˙ )
    いろいろみてみますね★

    • 8月31日
  • 壱檎

    壱檎

    いえいえー(´˘`*)不安だったり焦りだったり、でも身体辛かったり重かったりで一番大変ですよね。でも一体でいられるのって何だかとても素敵な時間だったなーとあとから思うので。
    教師をしてるのですが、親御さんに名付け方法聞いたら、結構「第一印象」が多かったので驚きました(笑)我が家は、旦那さんの希望の読み方と私は画数も重視して決めました!なので、出産中も名前呼んで産みました(笑)
    UNIQLO良さそうですね!アカチャンホンポなどに行くと冊子貰えるのでぜひ活用してみてもいいかもです!

    • 8月31日
  • ややぴ

    ややぴ

    そうですよね。
    子供がお腹にいて胎動を感じてるのって
    今だけですもんね(`・∀・´)!
    そうなんですか!たしかに第一印象大事かも(^^)笑
    早めに名前を考えてると、出産中に名前呼べるんですね!笑
    それもいいなあー∩^ω^∩★
    アカチャンホンポなら近くにあるので
    いってみますー♬ありがとうございます!

    • 8月31日
  • 壱檎

    壱檎

    出ちゃうと何だか寂しくなったりしました(´・ω・`)♡
    第一印象で、名前変えました!というお母さんもいましたよ!(笑)
    名前呼びながら頑張って!もう少しだよーとか言いながら頑張れました(´˘`*)
    ぜひぜひ!楽しみながら準備してみてください♡素敵な出産になるといいですね!

    • 8月31日
すんすん★

赤ちゃん本舗とかにいけば
何を買ったらいいかの
冊子みたいなの貰えますよ‼️

やらなきゃだし、
でも体重くなるしで
辛いですよね😭
あたしは後で後でで先送りに
してしまって、いまのが
体辛くてなんにも
できない状態で後悔してます😩

  • ややぴ

    ややぴ

    コメントありがとうございます。
    なるほど。
    そういうお店行けばもらえるんですね(`・∀・´)
    雑誌とか買ってみたんですけど、
    いまいちピンとこなくて困ってました(´・ω・`)

    たしかに!日に日に体が重くなってきて、
    子供が成長してるのは凄く嬉しいことなんですけどね( ˙-˙ )笑
    今以上に動くのが辛くなるなら…
    少しずつ手を出してみますー(´・ω・`)

    • 8月31日
みき

何買えばいいのかな〜って私も悩みました。赤ちゃん用品売っているお店に冊子があるから参考にするといいですよ😊でもいらないな…って言うのもあったので最低限でいいと思いますよ⭐️買ってきて貰えばいいから💨
赤ちゃんの服も一着のみ(退院用)しか買いませんでした。下着だけは多く用意しましたが(7月生まれだったので、下着一枚で寝かせてました笑)
ちなみにお義母さんから、きるものは、産まれてきてから揃えた方がいいと言われました。(縁起が悪いみたいだ…だから、爪切り用のハサミや服は必要最低限にしておいて、退院した後に旦那や母に頼んで買ってもらいました)

名前決めるの大変ですよね…離れているから余計に…お互いに候補出し合い、産まれてからこれだって言うのにしましたよ‼️でも、会ってみて違うかもと思い一から考え直すことに…でも結局最初に出していた候補から決めました😅

ややぴさん大丈夫ですよ😊ベイビーちゃんのこと考えている素敵なママですよ💨

  • ややぴ

    ややぴ

    コメントありがとうございます😊
    いらないものもあるんですね😂
    しかも縁起悪いのか(´・ω・`)
    みなさんのコメントを参考にして、
    とりあえず今日はアカチャンホンポにいって
    冊子もらってきたのでその中でも、
    最低限のものを準備するようにします!

    やっぱ名前って難しいなあ( ˙-˙ )
    生まれてから焦らないようにいろんな名前を
    考えとこうと思います★

    ありがとうございます(^^)

    • 8月31日