※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
サプリ・健康

産後、骨盤矯正に行かれた方やトコちゃんベルトを使用していた方に質問…

産後、骨盤矯正に行かれた方やトコちゃんベルトを使用していた方に質問です^^

出産してから骨盤のグラつきや広がりがひどく、骨盤矯正に定期的に通おうと思っています!

昨日初めて骨盤矯正に行ったのですが、少し楽になった感じはあったものの、骨盤周りが細くなった(測りました)やズボンが入ったなどの目に見えての変化はありませんでした。

よく、初回でも効果があったというのを目にするのですが、みなさんはどうでしたか?

・骨盤矯正を始めた時期
・何週間置きに何回通われたか
・どれくらいでどういう効果があったか(妊娠前のズボンが入った、体重が減り始めた、お腹がヘコんだなど)

など、いろいろ聞かせてください(*^^*)

トコちゃんベルトを使用されてた方も
・つけ始めた時期
・どれくらいの時間つけていたか
・どれくらいの期間つけていたか
・どれくらいで効果があったか

など、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ぼごーる

産後2ヶ月で骨盤矯正をしました。
週1回で11回やりました。
体重が妊娠前に戻り、姿勢が良くなり、足が細くなりましたよ(^^)

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    始めた時期、一緒ですね☆
    やはり週1で3ヶ月くらいですよね、私もそのくらいをオススメされました!
    ちなみに、1回目で効果があったと感じましたか?だんだん効果が出てきたという感じでしたか?

• 7月31日
  • ぼごーる

ぼごーる

私は段々と効果を感じました!
    最初のうちは少し体が楽になったかな?程度でしたヽ(´o`;

• 7月31日
  • はるす

はるす

返信ありがとうございます(*^^*)
    私も1回目そんな感じでした!よかったです^^ありがとうございました(*^^*)

• 7月31日
憂子

第1子出産後、骨盤ケアをしていなかったからか、第2子妊娠中に早い段階で腰やお尻が痛くなり、それからトコちゃんベルトを24時間着けていました(*^^*)

産後、最初の一歩で骨盤が歪む可能性があると聞いていたので、トコちゃんベルトにかわる布で縛り、シャワーの許可がおりて身体がキレイになったらすぐにトコちゃんベルトを装着しました(*^^*)

産後1ヶ月ちょっとでジーパンがはけるようになりましたよ♪それからトコちゃんベルトは半年は装着していました(*^^*)

24時間着けていたのでかなりヨレヨレになりましたが、トコちゃんベルトのサイズも、L→Mになりました(*^^*)

第3子妊娠して、買い直しました(^_^;)

後は、おばあちゃん座りをするのも骨盤が歪むらしいので、それもやめました!

• はるす

はるす

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、申し訳ありません!
    そうなんですね!!やはり、産後の骨盤ケアはしとくべきなんですね(>_<)私もするか迷ってましたが、腰の痛みがあったためトコちゃんベルト始めました!
    ベルトのサイズ1サイズダウンはすごいです!!私も頑張ってつけ続けます(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 8月3日