※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
子育て・グッズ

息子のうんち漏れで困っています。パンツタイプに変えるか、他のテープタイプに変えるか悩んでいます。オススメのメーカーや対処法を教えてください。息子は61センチの6キロです。

最近3ヶ月になったばかりの
息子のうんち漏れがひどいです💦

今はグーンのテープのSを
使っていて売ってなかった時は
ゲンキのテープのSを
使ってます!!

ですがうんちのたびに
漏れるので困ってます(´Д`)

もうちょっとで寝返りしそう
なのでパンツタイプに変えるか
他のテープタイプに変えるか
迷っています…

オススメのメーカーや
こうしたらうんち漏れ
なくなったよ!とか
あったら教えてください♪

ちなみに息子は61センチの
6キロです(•∀•)

コメント

天翔mama♡

うちもうんち漏れひどくて
困ってました(T_T)
うちはムーニーのS使ってて
ちょっと小さくなってきたかな?と
思ったのもありM使い始めたら
うんち漏れなくなりました!
サイズアップも1つの手だと思いますが
たぶん大きいですよね(´・ω・`;)
背中にティッシュいれておくのも
効果ありました!
漏れる時は漏れましたが
それで何回かは助けられましたよー!

  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡

    サイズアップも考えたんですが
    オムツに書いてある体重的に
    まだサイズアップしても
    大きいかなーって思って💦
    背中にティッシュは試したこと
    ないので試してみたいと
    思います♪
    ありがとうございました♡

    • 7月31日
あこい

もうすぐ4ヶ月になりますが、まったく同じでした。
うちの子は2ヶ月すぎからウンチするたびに背中から大量に漏れて大変でした。
そのたびにお風呂場に直行!(笑)
うちはおもいきってパンツタイプにしました。
ムーニーのSサイズです。
ちょうど足もバタバタしてておむつ替えも大変で半ケツになってる事も多くて。(^^;)
まずパンツタイプは、ズレる事がありません♪
そして、漏れる事がなくなりました♪
あんなに背中から漏れていたのに、しっかりおむつの中で止まってくれてます☆
なので、パンツタイプおすすめです。\(^o^)/

  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡

    うんち漏れるたびに
    大変ですよね!!w
    うちの子も足バタバタで
    オムツ変えるの時間かかる
    ときがあります💦
    思い切ってパンツタイプに
    するのもアリですね♪
    ありがとうございました♡

    • 7月31日
にゃうにゃう

うちも同じくらいの体重のときに
漏れたりしてました!
原因はサイズがあっていなかった
ためでした。
ほぼいろんなメーカーのを使用
しましたが、最終的にはサイズでした。
6キロてちょうどMサイズに入る
ところですが、足がむちむちだと
案外合うんですよね♪
パンパースが少し高いですが、
他メーカーさんのより気持ち小さいので
もしかしたらMでもいけるかもです。
あとはお子様に合った形のがあれば
漏れにくいですよ!
きついと漏れやすいらしいので。。
ちなみにうちはオムツ替えは寝転んで
できないので、普段はパンツで
寝てるときこっそり替えるときは
テープです。
後々Mが必要にはなるので、
1パック試してはいかがでしょうか?

  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡

    あたしの母いわくあたしの
    息子は体重のわりに足が
    ムチムチらしいのでMでも
    大丈夫ですかね??笑
    今あるオムツがなくなったら
    パンパースのMを試して
    みたいと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 7月31日
kao

売り切れ多いですがメリーズはいいです!

  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡

    メリーズってどこ行っても
    売り切れてることが多い
    ですよね💦
    売ってるのを見かけたときは
    試してみたいと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 7月31日
ekka☆'*;

たぶん、サイズアップが一番だと思います。
だいたい周りのお母さんみんな6キロでうんちもれするからMサイズにしたといっています。
パンツタイプはもう少しあとでも大丈夫ですよ。
なんだかんだでずりばいで動き始めるまでテープでもいけます。
今もパンツタイプ4割、テープタイプ6割で使っています。

  • ♡ちゃんまん♡

    ♡ちゃんまん♡

    みなさんが通る壁なんですね!
    一回パンツタイプとMのテープを
    試してみて合う方にしようと
    思います♪
    ありがとうございました♡

    • 7月31日