※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
妊娠・出産

1人目産んだ後、生理が来る場合、体温での低温期と高温期で分かりますか?妊娠検査薬は反応しますか?

1人目産んだ後に、生理がまだ始まってないのですが
もし生理が来るとしたら今まで通りに低温期と高温期のように体温で分かるものでしょうか?

また、妊娠検査薬は正常に反応しますか?(_ _)

コメント

☆mo._.mon☆

母乳育児の場合、1年くらい来ない人も居るみたいですよ💡

産後は体質が変わる方が多いみたいなのでなんとも言えないですね💦
私は、産前の生理は生理痛もなく、夜用ナプキン使った事ないくらい量も少なく軽かったんですけど、産後の生理くる直前は腰や下腹部が痛むようになってました💡

妊娠検査薬は産後生理が来てない状態の場合、行為があった2〜3週間後を目安に使用すると正常に反応するんじゃないかな??
妊娠検査薬は生理予定日の1週間後に使うのを目安にしていて、それは排卵の3週間後の事を言ってると婦人科医に聞きましたよ😊

• ロイヒ

ロイヒ

コメントありがとうございます!

やはり体質かわることもあるんですね。産後まだ生理がきておらずもしかしたらまた妊娠しているかもと考えてしまって。
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 8月31日